※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場が合わないと感じており、辞めたいか悩んでいます。知人の紹介で入った職場で、自由さが合わないと感じています。頑張るか、辞めるか悩んでいます。

9月から新しい職場にパートで入りました。
今までは販売系ばかりだったのですが、サービス業は土日祝もなかなか休めないので週末休みの食品製造工場です。製造は初めてです。

まだ数日しか入ってないのですが、自分には合ってないなと感じています。。最初はどの職場でも覚えることも多く大変なのは重々承知してますが、行くのが本当に憂鬱です🥲
力作業が多いのはもちろん、身長も低い方なので機会へ材料を持ち上げて入れたりするのも一苦労。そして比較的こぢんまりした職場なのですがみんながあだ名呼びです。
よく言えばアットホームなのですが🌀
これも合う人合わない人いると思うのですが、私は苦手な雰囲気です。
いろんな職場に行きましたが、こんなすぐに行くのが憂鬱になるのは初めてで、弱いですがもう辞めてしまいたいと思ってます。

でもここからが問題で、この職場は知人の紹介で入りました。とても自由で良い職場で、休みの融通もきくし子育てママはやりやすいと思う!と。安易にそれを信じて入りましたが、たしかに自由は自由な感じです。でも私にはその自由さが合わなかったりで、、
入る前から最初は大変だけど、数ヶ月は頑張って!と言われており、もちろんそのつもりでいましたが無理そうです😭
自分に根性がないのはわかってますが、後悔してます😭
紹介って受けるものじゃないですね。。

しばらく頑張ってみるか、もう辞めたいと伝えるべきか。。
本当に後悔です😫💦

コメント

あんよ

私の紹介で入って1ヶ月で辞めたことがあります。
紹介者はすでに退職していたのでまだ気が楽でしたが💦

私は、人手をかけて教えてもらってる段階で辞める方がいいと思います💦
せっかく全部教えたのにってなっても申し訳ないですし😵‍💫
主戦力になってから抜けるより、最初に迷惑かけてる段階でやめて、自分が完全に悪者になるのがいいと思います🤢

• あんよ

あんよ

私の紹介で入って→私も紹介で入って

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、言うなら早めに、、と思っています💦
    ちなみにいつ頃、何と言って辞めましたか?
    元々人数が少ない職場で知人が家庭の都合で辞めないといけなくなり、その代わりに入ったという形なのでとてつもなく言いにくいです😭
    入社時に就労証明書も書いてもらったばかりで😞

• 9月6日
  • あんよ

あんよ

言いにくいですよね💦
    私は3週目頃だったと思います。新しいシフトの提出前に…!って感じでした。

いろいろ理由つけちゃいました💦
    一度、急遽業務が長引き保育園の迎えの時間に間に合わないことがあり、今後そう言うことがあっては困るので…と難癖つけました。(超大手お掃除会社で、時間内に綺麗にできなければ、クオリティのために時間延長がサービスでありありの世界で…出先から帰社するまでの帰りの渋滞などもあり時間の融通効かず、時間かかりそうな派遣先には行かないというシフトの組み方しかできないor時間かからないと思った派遣先で時間がかかってしまう事案あり😭)
    あとは、運営システムが古過ぎて馴染めないとか、とにかくボロカスに言いました。ああ言えばこう言うのスタイルで引き止められるのわかってたので😅

嘘も方便だと思います。
    旦那の親族の介護の手伝いが必要になって…とか
    深くは言いたくないけど、毎月お金がとても必要になり、今の稼ぎではとても足りない…など

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、次のシフト出ちゃうとそれまでは続けないといけなくなりますよね😭

時間延長サービス!それは大変でしたね。。そういうことが実際にあったならそれも理由として言い易いですね!

その知人の子供と上の子が小学校が同じでいわゆるママ友ってやつなんですが、結構うちの家庭のことも知ってるので旦那の親族を使うのはちょっと厳しいかも…なんですが、毎月お金が必要になり、は良いなと思いました!多分知人は根掘り葉掘り聞いてくるかな。と思いますが…
    毎日憂鬱で、腹痛からの下痢も起こるようになり(汚くてすみません)ほんとメンタル弱いな自分…

• 9月7日