※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶
子育て・グッズ

洗濯乾燥機で服を乾燥させる際、西松屋の服は一回でダメになるか心配。他の強い服メーカーは?西松屋以外のメーカーについて教えてください。

西松屋の服は、乾燥機かけたら一回でダメになりますか(ほつれ、縮み)👕?乾燥機かけても強いオススメ服メーカーありますか?

来年職場復帰した際に、イヤイヤ期2人のお世話をしながら働くのが大変そうだから、来年からは洗濯乾燥機でそのまま乾燥までかけちゃおうかなーと思いまして。

西松屋の服は買った事はあるんですが、下の子にも使える様にする為に今までは乾燥機はかけず、手干ししてました。
そのおかげか若干のほつれはあるもののワンシーズンでダメにならず、次も繰り返し使えそうな状態に出来ました。
もし乾燥かけた時に、ワンシーズンどころか一回やっただけでほつれ/縮みで使えなくなりそうなら次から西松屋の服は買うのやめようかなと思って…💭

私のイメージ、UNIQLOとGUは強そうで下記は未知です。

①西松屋
②ZARA
③H&M
④アカチャンホンポ
⑤バースデイ

よろしくお願いします😀

コメント

はじめてのママリ🔰

H&Mは保育園服に
よく使用していますが大丈夫です!
西松屋も悪くはないです!

GAPはうちには合わず??
すぐダメになります…

• ままり👶

ままり👶

そうだったんですね!
    とても参考になります😀
    GAP、確かにそうですよね。
    あと、首まわりが少し小さめでしたよね確か。

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

生地として毛玉などになりにくいのは綿100%だけど、乾燥機にかけるとシワになりやすいので乾燥までかけずに干してます。

なので乾燥機かけるとしたら
綿率高め(80%前後)の
綿ポリエステル素材が比較的傷みにくいとおもいます。

素材によるので店舗で一括りにはできないのですが、
↑の素材で無印、アカチャンホンポ、バースデイ、しまむらなどで買ったものは乾燥機掛けても大丈夫でした!

• ままり👶

ままり👶

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    生地による違いを教えてくださりありがとうございます😭✨

メーカー問わず商品選びの基準としてすごく役に立つので助かります!!!

バースデイしまむら傷む説を聞きましたが、上記の素材なら大丈夫そうですね👕

お買い物する時に素材表示を見てみます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

西松屋の服でもガンガン乾燥機かけてます!サイズアップするので基本ワンシーズンかシーズン過ぎたら下の子に家着としてお下がりになりますが、全然乾燥機使ってますよ!着れなくなるほどほつれたりヨレることはないです!
でも乾燥機に関わらず西松屋はワンシーズンで使用感や毛玉は出てきますね😂

• ままり👶

ままり👶

西松屋を実際に乾燥かけていらっしゃる方のご意見、とっても参考になります😀!
    着れなくなるレベルではないんですね!
    それなら安いし、今ちょうど夏物セール中だし、来年のサイズの服を買おうかなぁ…

忘れてましたが確かに毛玉はワンシーズンで出ますね😂💦

• 9月6日
茜

西松屋の服、乾燥機かけても大丈夫ですよ。
ただ、保育園行ってヘビロテで着てってなるとプリント部分がはげてきたり、毛玉ができるので、乾燥でダメになるというより、上記の理由とサイズアウトするので、ワンシーズン(頑張って翌シーズンまで)で買い替えてる感じです。

ユニクロはやはり強いですね。肌着もプリントされた服も乾燥機かけても問題ないです!お下がりにしっかり回せます。
GUはプリントされたTシャツはだんだんはげてます。服自体は毛玉とかつかないので、プリントTシャツを避ければ大丈夫ですかね?

アカチャンホンポも生地が薄いものでなければ丈夫でした。

バースデイはデザインは可愛いけど、質は西松屋と同じだと思います。

• ままり👶

ままり👶

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    乾燥かけても大丈夫なんですね!
    確かに乾燥かけなくてもプリントのハゲと毛玉はあるなぁとは思いました💦
    でもお洒落着ではなく保育園用だから頑張って着ちゃおー!
    と言う事で着ていました😂

さすが安定のUNIQLOですね!!
    お下がりにも回せるならUNIQLOで買う方が結局はトータルのコストは低くてコスパ良さそうですね✨

GUそうなんですね😳
    そしたらもしGUにするなら無地などを選んでみます!

アカチャンホンポは生地の薄さに気をつけます_φ(・_・

バースデイの質、そーなんですね!お値段高めなのにちょっとショックです😂

とっても参考になりました!!

• 9月6日
すず

西松屋普通に乾燥機かけてますが問題なく着れてます!
少し毛玉や使用感は出やすいかなとは思いますが
保育園で汚れるし安いので
サイズアウトしたら心置きなく捨てられます🤣

GU、ユニクロも大きめ買って
2シーズン着てますがまだまだ余裕で着れそうなくらいです!
西松屋よりしっかりしてます。

• ままり👶

ままり👶

西松屋、問題なく着れるとのことで安心しました!
    ただやっぱりどーやったって毛玉は出ますよね😂
    でも、安いから心置きなく捨てられるのも魅力ですよね。笑

2シーズン着てもまだ行けそうなんですね…すごいですね😳!

じゃあ、我が家は兄弟性別違うので、中性的なデザインや色のGU UNIQLOの大きめを買ってお下がりしまくろうかなと思いました!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

西松屋はものによります!
そんなに悪い印象ないですよー。

H&Mはガンガン使っても上の子から下の子まで保育園使えました!
アカチャンホンポは値段の割に別にすごくいいかっていうとそんなイメージないです。
アカホンにするなら西松屋でいいかなって感じです!

ただ、洗濯物が多過ぎて綿100だと乾燥機でシワシワになります🤣

• ままり👶

ままり👶

西松屋、物によるんですね!なんと!

H&M下の子まで使えるんですね!今まで買ったことがないので、今度お店に見に行ってこようと思います✨
    アカホンは別に…なんですね。
    それなら西松屋の方が値段も半分以下に抑えられたりして良いですね!

綿100だとそうなってしまうんですね💦やはり素材はちゃんとチェックしないとですね😂
    参考になります!!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも綿100のほうが肌にはやさしいし保育園からも推奨されてるので、1日2回洗濯乾燥回すようになりました🥲
    詰め込みすぎるとシワになるので、、、

あとは、うちも下の子女の子でして、上の子が2歳くらいから服の好みがでてきて、🚗ついてるのがいいー!とか言い出して、男の子っぽい服を買わざるを得なくなってきました。

なので、これお下がりにしたら全面的にお下がり感あるなぁと思い、安さ重視で下のこの時は女の子っぽい服を買い足したりしてます!

やっぱり西松屋がコスパ的にいいかもです🤔

• 9月6日
  • ままり👶

ままり👶

綿100、保育園から推奨されてるんですね😳!
    うちの園では特に言われていないので勉強になります!
    1日2回回すの大変ですね😖💦
    でもシワになるのは防ぎたいですもんね。いちいちアイロンかけてたら何の為に乾燥までかけて自担したのか分からないですし、!

そうなんですか😳!!
    もうその年齢で服の好みが出て来るんですね👕なんと。。!
    中性的なデザイン買って使いまわそうとしてたのに😂

そしたら我が家もそのパターンになりそうです。
    これからも西松屋にお世話になります😂
    セールの夏物早速買ってきます!

ありがとうございます♪

• 9月6日
i ch

西松屋の服も、Tシャツトレーナーや肌着や靴下は乾燥機かけてますが全然何も気になりません✨
ボトムスやニット素材とかだとちょっと、心配で干してます。

しまむらやGU、ユニクロ、セカンドストリートとかでも私はよく買います!

• ままり👶

ままり👶

おお!こちらにも気にならない方が…!
    西松屋ちょうど夏物安くて買うか迷っていたのですが、買いに行く事に決めました☺️
    あーでも確かにニット素材とかは少し心配ですね💦

セカンドストリート初めて聞きました!このあと調べてみます!!

• 9月6日