※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園に通い始め、1人の時間を楽しみたいけど、家にいることが申し訳なく感じる。パートを探しているけど、専業主婦は向いていないのか不安。

下の子が幼稚園の3歳児クラスに
通い始めました🐣
上の子は今年長さんです
上が産まれてから約6年間、
ずっと自宅保育だったので
家に1人きりになるのは本当に久しぶりです🥲
下の子があんまり寝ない子なので
本当に1人の時間も何もなくて、、
1人になりたいと思っていた念願の時間なのですが、、

いざ1人になってみると、
旦那も兄弟も仕事と幼稚園を頑張っているのに
自分だけ家にいるのが申し訳ないというか
掃除しちゃったり家のことで動いてみたり
なかなか心置きなく楽しめません😭
元々下が幼稚園に行ったらパートをしようと
思っていたので今探しているところです。
別に誰にも責められてるわけでもないのですが
専業主婦が向いてないんですかね🤣💦💦
よく分からない質問ですみません😂💦💦

コメント

えるさちゃん🍊

なんとなく気持ちわかります!
1人時間欲しいけど、実際に手が離れて1人時間できると手持ち無沙汰って感じですよね😂

うちも来年一番下が幼稚園入るのでパート探しするところです😂

はじめてのママリ🔰

パート、気分転換にもなっていいと思います😊
私も子供2人生まれてから6年ずっと専業主婦でしたが、下の子も入園し、時間ができたので週2だけパートしてます!
家にいて動くなら外で動いてお金もらえた方がいいので😂