※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

エコー写真を写メ撮り、現像してアルバムに入れる方が色あせを防ぎますか?教えてください。

いつも産婦人科でもらうエコー写真をエコーアルバムにそのまま入れてますが、色あせしますか?

それらを写メ撮って、写真として現像し、アルバムに入れた方が良いですか??

教えてください!

コメント

さらい

色褪せると言いますが五年たちますがまだ大丈夫です。

• まやや

まやや

写メをしたのを、アルバムにしていきます!ありがとうございます😆

• 4月19日
みっちゃん0224

まややさん、
病院でもらうエコー写真は、時間が経つと色褪せて消えてしまいますので、写真を撮るかスキャナーでPC等にデータで取り込むなどで改めて写真として残されることをお勧めします。

• まやや

まやや

写メをしたのを、アルバムにしていきます!ありがとうございます😆

• 4月19日
ビッグマム

色褪せてしまいますね💦
こないだカメラのキタムラに行った際に
エコー写真をアルバムにしてくれるというのを見ましたよ😁💕
そんなにお値段もしなかったのでうちは2人目が産まれたら上の子のも一緒に持って行って作ってもらおうかなと思いました😄

• まやや

まやや

• 4月19日
しーたんたん

もうすぐ出産なので上の子たちのエコー写真をスキャナで取り込んでフォトアルバムにしました。
5年前のものも手帳ケースに入っていたのでまだまだ見えますが、多少色褪せて茶色っぽくなっていました。

• まやや

まやや

• 4月19日

7年経ちますがまだまだ大丈夫です!だけど写真に撮ってアルバムにもいれてますよ♪

• まやや

まやや

• 4月19日
マカダミア

私はコピーしてアルバムにしまってます!
先日、姉に姪たちのエコーを
みせてもらいました。
19年前のものですが…
色褪せや部分的に全く見えなくなっていたりしていて(保管状況にもよると思いますが。)どこの部分かいまいち分かりませんでした😂

• まやや

まやや

• 4月19日
あいあい

私もこの間同じ質問しました(^^)

時間や温度で色褪せるらしいですよ(^^)
カメラのキタムラがアルバムにしてくれますし、それ以外のカメラ屋さんも、エコー写真持っていけば写真にしてくれる様ですよ(^^)

私は一枚写メを印刷してみて、見づらければ写真屋さんに印刷して貰おうと思っています。

家にPCがあれば、スキャナーで保存するのもいいと思いますよ(^^)

• まやや

まやや

• 4月19日
ゆぅウサ

上の子のエコー写真は、2Dの方はまだ色褪せていませんが、4Dの方がエコーアルバムに色移りして少し薄くなりました😓

写メなどで保存しても良いと思います💡

私は、カメラのキタムラで「おなかのフォトブック」というのにしました✨

22ページで3,000円で、データもCDでもらえるので、下の子も生まれたら作るつもりです😊

• まやや

まやや

• 4月19日
あやぱまん

写メも良いですが、コピーの方が一気に出来ますよ✨
何枚も写メするよりかは効率良いですよ🙂💡

• まやや

まやや

ありがとうございます♡

• 4月19日