※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

CDや雑誌、ライブグッズを捨てるべきか悩んでいます。元ジャニオタで、部屋が溢れかえっています。捨てるべきか、音楽が聞けるCDもあるか不安です。

元ジャニオタ、アイドルオタ、オタクの皆さん!!!

CDや雑誌、ライブグッズなどどうされましたか??

私は元ジャニオタです!!!
断捨離しているのですが、そろそろ捨てる?捨てない?
って悩んでいます😭💓
ちなみにそのグループはもうないです🥺

CDも3枚ずつ買って、本やDVD、
なんかコラボなどあれば全て買っていて
もう実家も、自分の家もすごいことになっています😭

とりあえず、雑誌系は捨てましたが…
CD.DVD、コンサートグッズなどどうしようかなあと…💦

CD割れてるのもあるし、音楽聞けるかすらわからないです💦

コメント

みみん

女性アイドル好きですがグループ卒業したのでオタ活終了してます😂

CDはとりあえずケースだけ捨ててCDまとめておいてあります。
本やDVD Blu-rayはそのまま置いてあります。
雑誌は早々に切り抜いてファイリングしました😂
ライブグッズはとりあえず置いてあります。
まだ捨てられないです😂

でもジャニーズなら郵送でまとめて売れるやつで売れそうですね!

ちょこ

実家に全て置いてます😂

メルカリに出しました😉✨

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち分かります…‼️
私も全国を追っかけするレベルのアイドルオタでした‼️

子供1人ならまだ曲聴いたりグッズ愛でたりと少し余裕はありましたがライブに行ける余裕はなく、年子を出産してからは目まぐるしい育児(下の子がやんちゃすぎる兄弟です😂)と、上の子が「これ(この曲)じゃない‼️」と好みが出始め愛でる暇も無く新曲の把握や出演すら観る時間が無くなったので手放す決心が着きました😭💔
状態の綺麗なものはほぼメルカリで売っちゃいました💦
箱推しだったので数が多く出品も億劫でしたが収納スペースが空き、ちょっとしたお小遣いにもなったので今はYouTubeでの新曲発表やライブ配信のみで満足してます😊

ママリ

元オタで元V系ファンです。

今ならメルカリが手軽で良いかと思いますが、数が多いと大変ですしすぐ売れるとも限らないので、専門の買取店に持っていくのが手っ取り早いですかね🤔

じっくり売っても良いのでしたら、メルカリが1番高値で売れると思います☺️

私が処分した時はメルカリはまだ存在して無かったので、オタやV系専門のそういうお店へ全部持ち込んでました◎

ジャニーズなら専門業者多そうなので、値段関係なくまとめてって感じで手放せると思います☺️

ままり

今も好きですがグッズは処分しました!
私がグッズ処分する時にまだグッズを集めてる友人にあげましたよー✨
売ることも考えましたが、今好きな人にあげたほうがグッズも活きるかなと思ってそうしました😊相手は本当にこんなにもらっていいの!?って、その後コンサートに行った時にお土産買ってきてくれました☺️今もとってあります✨

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ごめんなさい😭
大変参考になりました!!!

ジャニオタですが、だいぶ上のグループなのでwwwファンも少なく(笑)
メルカリで少しずつ売っていくことにします💓