※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ミニ財布を使っている方へ ①カードは何を入れていますか? ②ポイントカードは別のケースに入れていますか?外出時にも持ち歩いていますか?

ミニ財布を使っている方に質問です👛

①カード類は何を入れていますか?
②ポイントカード類は別のカードケースとかに入れてますか?外出の際にカードケースも持ち歩いてるんですか?

コメント

ままままり

①カードケースに入れてます。
②よく使うものはアプリでスマホに入れてます。車移動なので車に置いてます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ミニ財布自体には何もカードを入れていないってことですか😳?
    免許証とか保険証くらいですか?
    カードは使う時に、その都度ケースからカードだけ出して財布に入れてる感じなのでしょうか?
    追加で質問してすみません💦

• 9月6日
  • ままままり

ままままり

財布に常に入れているのは保険証とマイナンバーカードとクレジットカードのみです😊
    免許証も本当は良くないと思いつつカードケースに入れて車に置いています😂

カードで使うのは診察券とか、たまにいくスーパーとかくらいなので、その都度出して財布に入れてますが、本当にたまになので不便さは全く感じてないです😊✨

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

マイナンバーあるなら身分証としては免許証不要ですもんね🥺
    私も免許証を財布に入れると、財布忘れた時が怖くて、免許証は車に置いていた時期ありました😂

ポイントカードはカード派なのですが、持ち物を極力減らしたいので、アプリに慣れるよう頑張ります💪🏻 ̖́-
    ありがとうございます!

• 9月6日
しろくろ

お財布のカード入れ6枚なので、6枚入れて、他のカード(診察券やポイントカード)は無印のメッシュポーチに入れてます☺️小さいので財布と2個持ちしても嵩張りません。

• ママリ

ママリ

なるほどメッシュポーチ!ケースやファイルだと嵩張りますもんね😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

①マイナンバーカード、免許証、キャッシュカード1枚、クレカ1枚です!
②ほとんどのカードは自宅のカード収納に置いて行き、必要なカードはその日だけ持ち歩きます!よく使うところだとアプリでポイント貯めてます。

• ママリ

ママリ

カードは自宅に置いておられるんですね😳
    そして、カードもやっぱりみなさんアプリ派なんですね〜!
    財布も出してアプリ(スマホ)も出して、というのが手間でカード派なのですが、ミニ財布にしたいなと思ってるのでアプリに慣れなきゃです🥺

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

①免許証、保険証、キャッシュカード、クレカ1枚
②基本、カードタイプのポイントカードは使ってないです💡
アプリで大体貯められるので!
家にカードケース置いています。
個人店とか、カードタイプのパン屋のポイントカード使うとかだったらそれだけ抜いて持って行きます!

• ママリ

ママリ

財布に入れてるカードの種類はみなさん同じで、やっぱりアプリ派なんですね👏🏻
    アナログ人間すぎてアプリ活用できてないので、ちょっと頑張ってみます🥺

• 9月6日

①カードは保険証・キャッシュカード・クレカのみです!マイナンバーカードは家に保管してます🏠
②ポイントカードは全てアプリです📲