※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し先での不満や孤独感で悩んでいます。夫との意見の不一致もあり、帰りたい気持ちと向き合っています。経験者のアドバイスを求めています。

転勤族の方で、引越し先に不満があったりで困った方はいませんか?
今回先月引っ越してきましたが、前の環境とまるで違い、
不便になって、
友達もいない、
楽しくない、
と笑えなくなってきました。
都会よりもとはじめは思ってここにしたのですが、
いや、不便すぎる…となってしまっているのと
時間がなかったのもありかなり強引に最後決めたこと、
旦那がかなり怒っていて、もういいやとなってしまったこと、
物件自体がなさすぎたことなど色々重なり、辛いです。
夫にはお前が決めたんだろ!と強く言われ、すごく辛いんです。
正直帰りたい。
どうやってこの気持ちを消化すればいいのか全然分からず…もう嫌です。
夫は仕事が忙しいからお前のケアはできないから
実家に帰れといいます。

辛い経験された方や、乗り越えた方などいましたらお話聞きたいです。

コメント

まほ

転勤族です😊✋
はじめめのママリ🔰さんは、初めての転勤ですか?

転勤族って大変ですよね😞
自分の意思で住みたい地域に行けるわけではないので、慣れるまでは本当に本当にしんどいと思います。

私自身のことになってしまいすみませんが…。
私のタイプ的には、慣れ親しんだ場所での定住型なので、転勤という形態に慣れるまでは辛すぎ、ストレスフルからかパニック障害を発症しました😱(今は完治してます😊)

でも、『住めば都』という言葉があるように、慣れればその土地の良さだったり、その土地ならではの美味しい物があったり、同じ日本なのに地域ごとに人柄や雰囲気が全然違うことに気付けますし、自分の見聞も広がるので、今はこれはこれで良かったかな😊と思えるようになりました。

実家が遠く、頼れる人が近くにいないので、その点はあいかわらず大変ですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます😭

そうなんです。
    結婚してから初めての転勤で、子供もいてかなりメンタルがやられています。

辛くて辛くて、引っ越したい、もっと都会だったら違ったかも、違う駅ならと考えてしまっていて、毎日がしんどいんです…
    まほさんはパニック障害に😭
    実は夫には適応障害かもと言われ、実家に帰っている間に心療内科を受診しました。
    先生には転勤あるあるだから、慣れるしかない、2-3ヶ月は辛いだろうけど…と言われて、帰ってきたんです。
    昨日も夫に俺はノータッチだから!
    何もする気がないから実家に帰ってくれ!!と怒られました…
    共感してくれるだけでいいのに…

住めば都。
    もう少し、もう少しと思って
    いいところを見つけて頑張りたいと思います。
    辛い思いをした方がいるとしれて心の支えになりました。
    ありがとうございます😭

• 9月6日
  • まほ

まほ

ご主人、それは酷すぎますよね😭
    ご自身がやっている仕事で転勤になり、家族がついてきてくれたことに感謝が足りなさすぎです。
    転勤って、本人は転勤があることに対して承知の上でその仕事をしているのでいいかもしれませんが、ついて行く家族にとっては、かなりの精神的負担を強いられますよね…。
    私も通ってきた道なので、お気持ちすごく分かります😭

ご主人が「何もする気がないから実家に帰ってくれ!」と言っているのであれば、限界を超えてしまう前に、お子さん連れて実家に帰ることもできるんだ!と頭の片隅に入れておいてもいいかもしれませんね😊
    今は、単身赴任という家族の形も全然珍しいことではないですし😊

どれだけ辛いか分かるので…
    私は、そのうち慣れるから、それまでは頑張って!とは言いません😊
    そことどまることが全てではないので、ただただ無理はしなくていいんだよ!ということをお伝えしたいと思います😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをみて1人で泣きました。
    頑張るしかないんだと思っていたので、本当に嬉しいです。

夫の仕事に関しては、元々管理職等に興味がなかったのにも関わらず、
    私が軽い気持ちで試験受けたら?と言ったために今回の激務にもなっているようで…私の責任もあると思っています。
    仕事が忙しすぎるからケアはできない、しないということらしいんです。

転勤前の土地がすごくすごく住みやすく、友達もできて…離れたくなかったんです。
    それもあって今の場所が環境や利便性、教育環境など全て劣っている、嫌だ!となっているのもあるとは思っています。

盲目的にこの土地が嫌いなのかもしれないとは思いますが、
    どうしても考えを変えられなくて、不満が出てきて、夫もそれが嫌なんだと思いますが、
    私も苦しくて…
    引っ越したいと強く思ってしまいます。

早く自分の気持ちが変わって、ここがすごく好き!いいところ!と思えたらいいなぁ…

• 9月7日