※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

都内の区立小学校通っている方いますか?英語の授業っていつから始まりま…

都内の区立小学校通っている方いますか?
英語の授業っていつから始まりますか?
また、最初はどんなことから始まるんですかね?
英会話通ったりは考えていないのですが、ローマ字位は覚えておいた方がスムーズでしょうか?

コメント

あじさい💠

確か小3からです。
アルファベット覚えた方が良いと思ってドリル買いましたがうちの子は全然やらず…😭

最初はなんだったかなーHelloとか挨拶的なトークから入ったかもしれません🤔ローマ字も段々と覚えるので教えなくても大丈夫と思います!聞き取りと話すの重視っぽいかなと思ってます。
小6が夏休み明けに夏休み何したのか英語で一言言わなきゃいけないって言ってました。