※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キャリーワゴンを使っている方、お子さんの人数や年齢、使い勝手について教えてください。

キャリーワゴン実際に使われている方、使い勝手どうですか?
お子さん何人いらっしゃるか、何歳くらいの時よく使ったかなど教えていただきたいです!!

コメント

さらい

三歳ぐらいかな、、でも今でも使いますが、、

こどもふたり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どちらのメーカーですか?組み立ては簡単ですか?

• 9月6日
  • さらい

さらい

Colemanです
    組み立てるほどのものでもないです

開くだけ

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    簡単なのですね😊
    双子ベビーカー開け閉めするより楽かもと思って聞いてみました!☺️

• 9月6日
Min.再登録

年子な事もあり子供を乗せて活躍したのは2人が1.2歳~4.5歳の間でした♡⃛ೄ
主にアウトドアワゴン乗り入れ可能なレジャーで使用。
重いクーラーボックスから子供まで全部乗せて運べるのでかなり助かりました🍀*゜
タオルケットなどを積んでおけば簡易お昼寝場所も確保出来る点も良かったです♡⃛ೄ

一方坂道が多いと扱い辛い点と周りの方に迷惑をかけてしまうので人混みでは使えない点がデメリットかなと(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

息子たちが5.6歳になった今は子供たちを乗せることはなくなりましたが、BBQやプール等荷物を運ぶという本来の目的で使用しています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結構長らく使えたのですね😊
    お昼寝場所になるとは驚きでした!!たしかに、本来の目的で考えてもあるとなにかと便利ですよね☺️
    人混みと坂道に弱いというデメリットがあるんですね💦押してる時も重みが結構かかりますか?
    保育園の送迎には、さすがに使えないですよね😅大きさもいろいろなんですかね💦
    ちなみに、どちらのメーカーですか?

• 9月6日
  • Min.再登録

Min.再登録

はい、便利ですが小回りが効かないので足を踏んでしまったりぶつけてしまったりするので人混みでの使用は不向きですね(∩ω∩〃)
    実際危険なのでプールサイドまでの持ち込みが禁止されている所も沢山あります💦

押すより引く方が軽いのですが、沢山乗せている時に引くのは結構力が必要です‪ ·͜·♡‬

個人的には保育園の送迎に使用するのは難しいかなと感じます。
    前述の通り小回りが効かないので門が狭いと通りにくいですし、沢山の園児が登園する中で使用すると怪我をさせる恐れもあるので...💦
    あとはそれなりに重さもあるので双子用のベビーカーと比べると、保育園の送迎に関してはやはりベビーカーの方が扱いやすいと思います♡⃛ೄ

安売りされていたものを購入したのですがDABADAというメーカーみたいです🍀*゜
    私が買ったものは折りたたみ時の自立がしないので、購入される際は折りたたみ時にしっかり自立するもの。タイヤが小さすぎないもの(ガタガタ道でも引きやすい)を選ばれた方がいいかと‪ ·͜·♡‬

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました!
    今日アウトドア扱ってるお店にコールマンしかなかったですが実物を見にいけました!
    確かに小回りきかず思った通りには進めない感じありますね💦
    これから涼しくなってきて公園とかに行く機会増えそうですが、双子ベビーカーは砂利に足を取られて使えないので、そういう場面には良さそうだし、買ってみようかなと思いました!
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

3.5歳でこの前キャンプの時に買いましたが、本当に助かってます!

この大きさの子2人で移動できる乗り物ってなかなかないので。メーカーは子供乗せるの非推奨なんですが、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、メーカーは推奨しないですよね😅でも便利ですよね🥹

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月前にキャリーワゴン購入しました!
まじでほんとにかってよかったです!
年子なので2人いっぺんに近くの公園まで歩いて連れてくときとか、動物園やキャリーワゴン使用可能などのところで大活躍です!
1歳と2歳の年頃ですがまだまだ使う予定です!!
今後もキャンプ行った時などに使う予定です!
長い目で見ても買って良かった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり便利ですよね🥺
    公園はじゃり道も多いから、双子ベビーカーだと進めないことも多々あります🫠
    参考になりました🙏

• 9月6日