
子供の面会について、第三者も交えた交流を提案したいですか?
子供の面会についてです。急ぎなのでわかる方いればお願いします。。
離婚後子供の面会で月に2回旦那に会わせなくてはいけなく、面会時は私も一緒なのですが、
離婚理由として、不倫、性犯罪なのですが、
不倫について問いただした際に逆ギレし、物に当たり、大声出す、子供の前で包丁持って暴れ、警察沙汰になりました。
その他にも子供が車に乗っていても構わず自分の感情で
イライラすると猛スピードで運転し、ドア殴ったりクラクション鳴らしたりするような人です。
この時だけではなく、子供が産まれる前からそうでしたが。
面会時、子供の前でも平気でそういう事出来る人とは何されるか分からないので3人で会うのは危険だと思い、
第三者(私の親など)も混じっての交流にしたいのですが、
それはダメなことでしょうか?
面会も最低月に2回会わせてくれないなら離婚しないと言われ、泣く泣く条件を呑み公正証書に書いてもらいました。
ただ、第三者も混じっての交流って事前に言うと
それなら俺は離婚しないって言い出すと思います。(確実)
一応面会時の「日時、場所、方法」は私が決める事になっていますが、面会の時に何も言わず第三者を連れて行くのはダメなんですかね。
調べてもよく分からず、、
上記の包丁持って暴れた等を1度弁護士の方に無料相談で聞いたところ、「今の時点で子供に害は無いから面会させる必要はある」と言われてしまいました。
(第三者の事は聞けてません。)
私は死ぬほど会わせたくもない、会いたくもないですが、
離婚してもらうには仕方なく…という感じです。
子供が自分の意思で会いたくないと面会拒否すれば終わる事ですが、まだまだ先の話です。。
月に1回ならまだしも2回も…
自分の犯した過ちを分かっていないんでしょうね。
面会に関してはどうなんでしょうか。
- まま(生後11ヶ月)
コメント

ともみ
ん?そんな人が2回も会いたいって
自分で言ってるんですか?

ママり
え、全然ありだと思います!!
もう月二回の面会で離婚して、実際の面会のときは第三者を連れていくというのでOKだと思います👌
むしろ公正証書をつくるとき、離婚の条件のときに
こちらから第三者のことは伏せておいたほうがいいです。
わざわざ言わなくていいです。
絶対3人で!って旦那さん言ってないなら余計黙っておいたほうがいいです。
実際面会のときに、なんで連れてくんねん?みたいなこと言われても、連れてきちゃいけないという約束はしていないし、あくまでも子供との面会だから気にしないでって言えます。
少し離れたところから
見ていてもらうっていうのでも大丈夫だと思いますし✨
-
まま
サインしてもらって離婚成立するまで黙っときます!!
ありがとうございます☺︎- 9月6日

はじめてのママリ🔰
どの立場で物事を言っているのでしょうか、、、😮💨
第三者いても大丈夫だと思います!
じゃないと不安すぎます!
上の方が言われてるように
少し離れたところで見ててもらうのもいいと思います。
-
まま
ほんとになんの反省もないですよね…
親と、離れたところにいてくれるか、普通に面会参加するか話し合ってみます!- 9月6日
まま
そうです。公正証書を作る際の書類には元々「月に1回」と記載されていましたが、「俺はこの条件なら呑まない、サインしないし離婚もしない。最低でも月に2回、時間がある時は回数関係なしに会わせてくれるならサインし離婚する」とクソみたいな条件を言われました。
拒否しましたが向こうは折れず、弁護士を入れようと思いましたが、そんな費用も無い、
包丁持って暴れるような人なので、後々何されるか分からないのが怖い。等の理由で
とりあえず離婚して欲しいがために泣く泣く呑んだ条件です。。
ともみ
私なら30万貯めて
県外に引っ越します。
例えば茨城県
家賃も安く、子育ての支援が手厚いです。
その人、近くにいたら
どんどん不幸になるし
私はシングルマザーに
育てられましたが
父親クソだとまじしんどいです
大きくなったらセックスさせられますよ
いまのうちに
子どものために離れて
ともみ
ちなみに他の方を連れてくのは全然いいと思います!
まま
娘に性虐待されるのは嫌なので、お金貯めてなるべく遠くに引っ越したいです。
面会も私の親連れて行こうと思います!