※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の流行状況は気になりますが、支援センターに行くのが怖いです。沈静化しているでしょうか?

手足口病ってまだ流行っていますか?
8ヶ月になりますます娘の行動がアグレッシブになってきたので支援センターに遊びに行きたいのですが、手足口病をもらってくるのが怖くてしばらく足が遠のいています😭

少しは沈静化してきているんでしょうか…

コメント

そうくんママ

うちの子の保育園では流行ってません。
今、特別流行ってるものもないですね。
200人規模の保育園ですが、
今コロナが1人くらいです。

ママリでも手足口の質問
最近ないので落ち着いてるかと、、

げっそー

めちゃくちゃ流行ってる!ってわけではなさそうですが下の子は月曜日に手足口病になりました💦

ほのち

幼稚園でお友達が手足口になってお休み中です💤
上の子の学校ではクラスメイトにコロナでお休みしてる子がいました🤔

手足口になったお友達が病院で診察受けた時に、かかりつけのお医者さんに今じゃないんだけどなぁ〜って言われたそうです🤣
なので手足口時代は沈静化してきててあまりいないと言うことだと思います😂

キューピー☆

都内の保育園ですが、先週娘と息子がそれぞれ時間差で手足口病にかかりました💦

kaa

手足口病はだんだん聞かなくなってきましたが、私の住んでる区ではマイコプラズマ肺炎が流行ってるそうです💦
感染症が収まったと思ったらまた新しい感染症が出てきて参っちゃいますね😣

しゅな

うちの保育園では手足口病流行っています。注意喚起のお知らせきました。

チキン🍗

幼稚園ですが、年少さんではまだ多いと注意喚起メールはいりますね💦
小さい子は感染しやすいですから😭

きいまら

うちも、4日前に支援センターへ行き、昨日手足口病を発症しました😿
痛々しいし、ご飯も食べられないし、ぐずりもすごいですし、見てるこっちがやられますよ😫⚡️

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!まとめてのお礼で失礼します!
一時期の爆発的な流行からは落ち着いてきたけどまだ油断はできない状況、といったところでしょうか…直近でお子さんが感染された方も何人かいらっしゃるようで、お大事になさってください😣
マイコプラズマも最近聞きますね!これから冬になるにつれて更に感染症が増えていくかと思うと、避けては通れない道なのかなぁという気もします🥲

グッドアンサーは1番最初に回答頂いたそうくんママさんに🙇‍♀️