※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が汚れ仕事で帰宅し、お風呂場や部屋が汚れて困っています。汚れを落とす洗剤や掃除方法についてアドバイスをお願いします。

旦那さんが体汚れるお仕事やってる方
お風呂や部屋の掃除大変じゃないですか?
がっつり汚れが落ちる洗剤ってあるでしょうか?

夫は転職して整備の仕事をやり始めたのですが、まだ新人だし汚れ仕事を積極的にやっています。
そのせいで体が車のオイルや塗装で汚れたまま帰宅します。
何か理由があるのかわかりませんが職場のシャワーを浴びてから帰ることはしません。
なので自宅のお風呂場で全ての汚れを落とすことになり、壁や床が真っ黒になります。
築3年なのにお風呂場が黒カビだらけみたいな見た目になっているし、夫が手をついた玄関の壁や電気のスイッチ周りに黒く汚れがつき正直汚いです。
夫に掃除をやらせたこともありますが雑なので結局二度手間になります。

でも仕事を頑張って汚れているのであまりキツく言うのも抵抗があります。
半分諦めていますが、自分で掃除して汚れが落ちるならピカピカにしたいです。
こういうのどうすれば良いでしょうか😭

コメント

ともみ

元カレがトラック整備でした

職場でできる限り落としてもらうしかないかなぁ

友だちのお家は洗濯機2台ありました