※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達がシングルファザーになり、子供を育てることになったが、保育園に入所できるか心配です。

離婚してシングルファザーになる旦那の友達がいます。まだ8ヶ月の子供がいて今までは奥さんが見ていましたが、離婚したら奥さんは子供はあなたが育ててと言われたそうです。友達は朝から夜まで仕事をしています。いきなりシングルファザーになった場合、保育園にすぐ入所できることは可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の友達はすぐ入れてました!
でも家からは少し離れた所だったので空きがあればって感じですかね。

ともみ

無認可ならすぐ入れそう。

企業型保育園でしたっけ?

おっとっと

私もシングル、彼氏もシンパパです。
もうこればかりは地域によります😭シングルでも仕事してても、園が空いてなければ無理ですしね…。役所で今空いてる所を確認してもらってそこなら行けそうってところに申し込むしかないですね💦
仕事はシングルなら両親の助けがない限り残業出来なくなるのでそれは職場の理解時代ですしね…。
世の中結構厳しいです😭

私が住んでる市ではシングル関係ないです。まったく優遇されません。