※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
子育て・グッズ

手足口病になった娘を保育園に行かせるか悩んでいます。幼児活動があるが、みなさんはどうしますか?

保育園に行かせるか自宅保育がで悩んでいます。

年中の娘が手足口病になりました。
保育園で手足口病が流行っているのは聞いていました。(クラスで出ているかは不明)

日曜日発熱し、日曜診察してる小児科に連れて行き、夏風邪と診断されました。
熱は翌日には下がり、月曜は念の為お休みしました。
火曜日保育園でお昼を食べなかったと言われました。どうしたのか先生が聞くと泣き出したそうです。
水曜日もお休みし、特に変わりなかったので木曜日また保育園に行かせました。
またお昼を食べないのでお迎え来て下さいと連絡がありました。担任の先生から口の中に口内炎のような発疹があるのを見せられ、小児科に出来たら行ってほしいと言われ受診したら、手足にも発疹があり手足口病と診断されました。お医者さんには保育園行っても大丈夫と言われました。

ご飯は家では食べさせれば食べ、口痛いから嫌だとか泣いたりは全くしません。
今日はが幼児活動があるので出来れば行かせたいのですが…😥
みなさんならどうしますか😥

コメント

ひろ

普段どおり自分で食べない(食べさせないと食べない)感じなら、私ならもう金曜だし休ませたいなーと思います。

どうしても活動だけさせたいならお昼前にお迎えとかはどうでしょうか?

• サンタ

サンタ

コメントありがとうございます!
    今朝は自分で食べたのと、体操やって気分転換になればと無理矢理連れていきました…😥
    でも可哀想だったかな、休ませるべきだったかな?とごちゃごちゃしてます😭
    お迎え来て下さい連絡覚悟です!

• 9月6日
ままり

うちの園の手足口病の登園目安が、普段の食事が取れることになっているので私だったらお休みさせます😭
行事あるといってほしいですよね😭

• サンタ

サンタ

みなさんのコメントで休ませるべきかな…と思ったのですが、つまらないから行きたくないと言い出したので、好きな体操やって気分転換になればいいなと思い無理矢理連れていきました😥
    多分お迎え来て下さいの連絡きます…

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

休ませます。うちは休ませました〜
うちも軽い手足口病(熱なし、発疹も口の中に一つある?くらい)になり登園の許可も出ましたが、一度も休ませず登園許可を出すから保育園で流行するんだろうなって思います。

今日休めば土日休みに入りますし、何度も呼び出ししてもらうよりは、完全に完治させていく方が、先生や子のためかなと思います

• サンタ

サンタ

お迎え来て下さい連絡覚悟で連れて行ってみました。
    未だに判断に迷ってます😭

• 9月6日