※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

年長息子が手足口病で、病院から登園可と言われたが、保育士の母親は悩んでいます。どう思いますか?

昨日、年長の息子が幼稚園で手足に発疹があるので病院行って下さいと言われ、受診したら手足口病でした。

今日は室内プールの保育参観があり、仕事休んでたので幼稚園をお休みさせる予定だったのですが..
お医者さんが熱がなく、ご飯が食べられれば幼稚園に行っていいですよと言っていたのを本人が分かっていて、朝から自分で熱を測り、今もご飯を食べて"熱もないし、ご飯も食べられたから幼稚園に行きたい"と言いだしました😣

私自身が保育士として働いているので、手足口病はできれば休めるなら休んでほしいといつも思っちゃうので..お医者さんも幼稚園の基準も登園OKですが、行かせるのに抵抗があります💦

どう思いますか?

コメント

ママリ

園の規定もクリアしてるなら登園させてもいいかなと思いますが、発疹がある状態だとプールは入れないかなと思います💦
これから発疹が増えることもあるので、私なら休ませたいですね😓

はじめてのママリ🔰

登園はしてもプールは休んだ方がいいと思います💦
となると、参観は見学になるので私なら幼稚園も休ませます!

フラペチーノ

休ませます💦💦

お友達にブツブツうつっちゃうから、お休みしよう
って説得します😭😭

もも

説得して休ませることにしました!