※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが3時間寝ていて、授乳が必要か悩んでいます。40分以上授乳しようとして疲れています。授乳をパスしてもいいでしょうか?

生後2週間の息子ですが、3時間経っても寝ていて何をしても起きません!完母です

この場合はお腹が空いてないと判断して授乳パスしてもいいんでしょうか?

かれこれ40分以上は咥えさせようと奮闘していて私ももう寝たいです🥲

コメント

ママリ🎀

体重は増えてますか??
しっかりおしっこうんち出てて体重も増えているのであれば無理に咥えさせる必要私はないかな?と思ったます。
実際1番上の子のときは新生児の時から朝まで寝てしまうのでそのままにしてました😥
いま7歳ですが、しっかり育っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体重増えてます!おしっこうんちも出てます🥺
    そしたらパスして寝ようと思います!
    お子さんのこと教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️安心しました✨

• 9月6日
  • ママリ🎀

ママリ🎀

うちは4人いますが、起きる子は起きるし、起きない子は本当寝続けます😱
    体重さえ増えてればそれがその子のペースだと思うので無理に起こず必要はないかなと私自身は思ってます。
    無理せずに眠れる時に寝て休まれてくださいね🥰

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人いてそれぞれ違うということはその子の個性なんですね🥺
    ありがとうございます!
    気にせず寝ることにします😊

• 9月6日
ぽちゃ

娘も新生児期は寝るタイプでした😌
体重計なくて増えてるかわからなかったけど、寝てくれてるときは起こさずに自分も休んでました!
ママさんも寝れる時に寝ましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝てくれるのはありがたいと思って寝ることにします😆

• 9月6日