※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっぺ
ココロ・悩み

レプリコンの情報を知り、子どもの幸せや将来に不安を感じています。今の日本でどう向き合うか考えています。

レプリコンの情報を知ったことがきっかけで、こんな時代に産んでしまったこと。これから大変な思いをさせてしまうのでは…と。子どもに対して申し訳なさを感じています。
そして、この子を本当に幸せにできるのかな。
このまま生きてていいのかなと考えてしまいます。

今のこの日本で過ごしていくために
どんな気持ちで向き合っていきますか?

コメント

ママリ🎀

幸せにするしかない。
何がなんでも幸せにする。
そう思わないとやっていけないのでそう思って日々過ごしてます。
でも心の奥底では不安です

• さなっぺ

さなっぺ

ありがとうございます。

頼もしいですね。不安でいてもそんな気持ちを強く持てるようになりたいと思いました。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は子どもは強いと思っています😊
まだお子さんが小さくいらっしゃるので想像つかないかもしれませんが、子どもって頼もしいです。

なので、可哀想とか幸せにする!とかそういう感覚ではないですね。
多分私が子どもだったら、「可哀想」だと思われるのが嫌だからかもしれません💦

悩んで変わることは、解決するために時間をつかいますが、そうでないことは考えるより行動します。
毎日楽しく過ごすことに、全力注いでます!

• さなっぺ

さなっぺ

ありがとうございます。

毎日楽しく過ごすことに全力を注ぐ。
    できそうでできないことで、素敵です。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

レプリコンがあっても、それを打たない選択があります
この世界悪いものは沢山あって、知識があればいい物悪い物の判断がつきますので、まずは知ることですよね
そして子供にも食の安全やワクチンのことを教えていけばいいと思います。

• さなっぺ

さなっぺ

ありがとうございます。

そうですね。知識をつけたうえで判断できるとより冷静に判断できそうですね。

• 9月6日
ぽぺこ

この先、沢山の不安がありますが、悩んでいても変わらないし、今は尊い時間を大事にしようと思って生きてます!!

最近の政治はおかしいことだらけ、物価も高い、給料も上がらないなど沢山の問題はありますが、どの時代でもそれぞれ問題がありますし、それでも沢山の人が子供を産み育てています。たまにズドーンと気持ちが沈んでしまうこともありますし、辛いことも沢山ありますよね🥲だけど、幸せの割合の方が多ければ幸せなんだと思います🤍何も不安がない時代なんて無いです!

• さなっぺ

さなっぺ

ありがとうございます。
    まさにここ最近はずっと気分が沈んでいます。
    幸せの割合が多ければ幸せ。
    なんだか心が救われました。

• 9月6日
COCOA

どんな時代でも、色々あるし、先の予測なんて誰にも分かんないんですから、いつ産んでも一緒だと思いますよ、私達の時代だってバブル崩壊、就職氷河期、振り替えれば対した事ないと思える事でもそれなりに 大変だった訳ですから、
世間は大変でも、いっぱい愛情かけて、お家の中では笑い合って小さい幸せ見つけれたら、それなりに楽しく生活出来ると思いますよ。

• さなっぺ

さなっぺ

たしかにいつの時も人には試練がありますね。
    娘が産まれたことは大きな幸せです。今ある幸せを大切にします。

• 9月6日
はちぼう

どんな問題があっても選択できる自由がある分幸せですよ。こんな時代と言いますが、戦争中なんかは強制徴兵で亡くなる方多数でしたし、お隣の国は兵役もありますよね。今の時代、日本は十分幸せだと思います。

• さなっぺ

さなっぺ

ありがとうございます。
    選択できる自由があること。確かにそれも幸せなことですね。

• 9月6日
ままり

こんな時代に生まれた理由があります😊災害があって、ちょっとのところで亡くなる人、生き残る人がいます。まだ役目があるからです。それがなんなのかわりませんが、天命を全うしましょう🙂

• さなっぺ

さなっぺ

ありがとうございます。人には役目があって生まれてきているのかもしれませんね。

• 9月6日
爽快

子を小さい時に病気で亡くされたり戦争で子をとられたりしていた時代よりは明らかに幸せな時代です。

私のおばあちゃんはどちらも経験していますが、恨みつらみは一度も聞いたことないと父が言っておりました。

• さなっぺ

さなっぺ

ありがとうございます。

そうですね。戦争がないことがどれだけ幸せか…
    恨みつらみを吐かないおばあ様は強い方ですね。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼致します。貴方は他の投稿にレプリコンワクチンを安全かどうか、副作用が少ないことを証明したいだの、ワクチンを推奨するかのような発言がありましたが日本のネットワークやメディア、専門家の発言等の全てが正しく安全だと思い込んで無知のままでいると貴方の子どもはもちろん貴方の大切な人も失う可能性がありますよ。打つのは自由ですが今回のは違います。昔の日本にはワクチンはありませんし自然の食材で病気も治癒されたことをまずは自ら勉強する意識に目を向けた方が良いかと思います。レプリコンワクチンにどういう成分が含まれ、どれほど危険なのかということにまずは気づけるよう祈っています。医者は儲かるために存在することも貴方は知らないと思います。病気を増やすことで医者は設けているので医者利権という世の中にまずは気付く必要があります。病人を増やすために世の中が回っています。テレビも嘘です。調べてください

• 9月14日
  • 爽快

爽快

レプリコン反対意見は飽和状態。

医者が儲けるためなんて10年前、癌の家族を持った時から知ってます。

壮絶な死に対面してから医者との付き合い方を学びました。

うまく付き合うことです。

色々試しましたが自然治癒はありません。
    あったとしたら奇跡です。

• 9月14日
  • 爽快

爽快

あなたのような意見に飽きたので新しい意見を知りたかったまでです。

• 9月14日
  • 爽快

爽快

私の兄があなたと同じ考えのため、
    (医者はビジネスだと)母は極限までかなり苦しみました。
    家族が癌になった時は本人の考えを組みとってあげてくださいね。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飽きている場合ではありません、それほど勉強したのなら貴方は打つべきではありません。第二次大戦後、大和魂を恐れたアメリカは日本人を弱体化させようと添加物などや遺伝子組み換え、玄米ではなく白米を主流とし、農薬まみれの小麦粉を日本人に消費させようとパンの文化を取り入れ、全てはアメリカの思うままです。私が言ってるのは自然治癒ではなくワクチンに頼らず食材で治癒されるという話であり、日本人は何故昔は強かったのか、それは天然の塩や玄米、梅干しなどの発酵食品にあります。その文化を潰したのはアメリカです。自然派の人を嘲笑う人もいますが自分の身や子どもたちの身を守るためにSNSだけではなくそういう暮らしをしている人から学ぶということも大切です。SNSばかりを見るのではなく貴方もお子さんがいるのなら本来の日本の食について学ぶとワクチンがどれほど危険か、何故ワクチンが作られたかが分かると思います。浅はかな知識だけでは今後の未来を生き抜くことは苦難の道のりですが生き抜くためには今後は解毒生活というのが大きな鍵となります。日本の食の大切さを学び、子どもたちを病気から守るのは本来の日本の食と今後は解毒生活です。周りの反ワク、反ワクではないという正義か悪かではなく今の日本のそのものに目を向けられ気付いてもらえることを祈ります

• 9月14日
  • 爽快

爽快

はじめてのママリ🔰さ
    聞いたようなお話
    頑張って広めてくださいね。
    ご苦労様です。

人に押し付けはいけませんよ。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押し付けていません。貴方の子どもや大切な人、貴方の自身が病気になった時に気付いても遅いです。何を言っても変わらない人は日本に対する気付きがまだないのかと思いますが今回のレプリコンをもし打ったとしても周りに打ったけど大丈夫!やSNSなどで打ったことに対しての思いや経過などは控えてもらうと幸いです。私の意見を押し付けと感じるならば貴方もママリや他のSNSではそういう発言は慎重にされた方が良いかと思います。大手企業や個人のお店も接種した方の入店拒否もあります。特に個人で営む医療関係は多いです。それはどれほど危険か知っているからです。私の知人もそうです。貴方に打たないでとは言ってません。打つのは自由ですが、と言っていますが今一度今の日本の流れに目を向けてもらえることを祈っています

• 9月14日
  • 爽快

爽快

ワクチンは戦前より前にも
    反対があったものはあり、何十年後にはそれで撲滅できた病気もあるそうです。

ワクチン確立は難しいもので、開発も大変だなと。

打つ打たないよりは、
    そういった視点での投稿だったと理解頂ければ幸いです。

それでは
    これで終了にしましょう。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、理解します。大切なお子さんの為にどうか🙇

• 9月14日
  • 爽快

爽快

ありがとうございます。

抑えこんだ病気が再度、世の中に蔓延しあなたのご家族含め、日本人みんなが苦しんでしまう世の中にならないよう祈るサイドの意見でした。

• 9月14日
  • 爽快

爽快

親が明るくいる事が一番大事だと思います😊

どんな時代も色々あったのですから。

子育て期が一番楽しいので楽しみましょう。

そのうち親の介護とか色々でてきます。
    (私は約半世紀生きているため介護と子育てが同時にきましたが💦社会は高齢者には死ねと言わんばかりの仕組みばかりでまた悩みますよ)

• 23時間前
きなこ

全然そんなこと思いません!そもそもこうやって政府がー、ワクチンがーと自由に文句を言える時代なことがもうすでに幸せです。今は何においても自分で調べて選べる自由があって、昔と比べたら全然恵まれてると思いますけどね!

我が子にも、自分と周りの幸せを、自分で選んで切り開いていける子になっていってほしいです🥰🙏

• さなっぺ

さなっぺ

ありがとうございます。

自分で選べる時代。確かにそうですね。

自分と周りの幸せを自分で選んで切り開ける子になってほしい素敵な考えです!

• 9月13日