※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

3歳男の子の七五三について、周りでもよく聞くけど、5歳の方がしっかりやりたいと考えている。3歳はオシャレだけして軽くお参り行くだけにしようか迷っている。やっている方は多いかな?

3歳男の子の七五三について

皆さんは、男の子3歳で七五三やりましたか?
最近周りでも3歳でも男の子やったって方よく聞くから
どうしようかなって思ってまして。

大々的にしっかりちゃんとやりたいのは5歳だから
3歳は特に撮影とかもせずオシャレだけして軽くお参り行くだけとかにしようかなとか…
皆さんやってる方の方が多いんですかね?

コメント

まむ

私はやりませんでした!
5歳だけやりましたよ✨

よぴまる

私は知らなくて、やりませんでした😅
でも被布かわいいので、むしろ写真だけは残したかったなぁと後悔しています🥲

T

5歳だけしました!

ただ、上の子が5歳のときに
次男が2歳だったので
長男と一緒に袴着て写真だけ撮りました!

かなりぐずぐずでしたが😅

でも、3歳ごろの袴姿は
可愛いですよ☺️

逆にお参りはしなくても、写真は撮ってもいいかもです📷

みきてぃ

長男は3歳の時にスタジオで写真だけ撮りました!
逆にお参りは落ち着きないから大変かなと思って、行ってないです😅

みどりーず🥝

やってないです!
長男3歳の時に長女が産まれてお宮参りでスライディングしまくっていてやらなくてよかった、、と思いました😅笑

ママリ🔰

被布姿を写真に収めたくてスタジオ撮影だけしました☺️

ミッフィ

上の子は3歳子ませんでしたが、今年上の子5歳、下の子3歳なので2人とも前撮りしました😊

ダッフィー


まとめての返信すみません。
みなさまコメントありがとうございます😊
3歳の袴姿絶対可愛いですよね💕写真だけ残すのもありかもと思ってきました☺️