※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎予防のため、授乳間隔を短くしても大丈夫ですか?

差し乳なのですが、さすがに6時間以上授乳しないとおっぱいに溜まってきて少し痛くなってくるのですが乳腺炎にならない為にも、赤ちゃん👶無理矢理起こしてでもあげた方が良いですよね?😖どう思いますか?

コメント

ₘₐₘₐ

詰まりやすい体質ですか?

寝てるのに無理矢理起こす必要はないので、痛いなら絞ればいいと思いますよ!

私は詰まりにくい体質だったので我慢できるうちは授乳も搾乳もしてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白斑できやすいので詰まりやすい体質かもしれないです🧐😣どうなんでしょう。
    今赤ちゃん6時間くらい寝てておっぱいは7時間経とうとしてて大分張ってきたので少し痛む感じあります😣
    我慢出来るし寝れるっちゃ寝れるんですが乳腺炎怖いので絞ろうか迷います😭自分が詰まりやすい詰まりにくいとかってどう分かりますか?

• 9月6日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

白斑ができやすいなら詰まりやすいのかもしれませんね🥲

私は生後2.3ヶ月頃から毎日12〜13時間あいてても痛いけど(勝手に漏れてくるけど)詰まりはしなかったので、詰まりにくい体質だと勝手に判断しました。笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!納得です🥹✨
    おっぱいトラブル怖いので時間開きすぎたら出そうと思います🥹✨✨

• 9月6日