※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

公文の宿題は返却すべきだと先生が言っています。月謝に対して返却は難しいようです。

子供が通っていた公文を辞めました。
今月の行けなかった日の宿題は貰えますかと聞いたら、公文の財産なので渡した宿題は本来は返却するものです。と答えになっていない回答を先生から言われました。
あんなに高い月謝払って2回分くらいの宿題って貰えないもなのでしょうか。
やり終えた宿題溜めまくってるのでダンボールで返却したらいいんですかね😂

コメント

ママん

んんん!?
そうなんですか?

近くの公文で大学生の頃バイトしてましたがバンバン上げちゃってましたけどね

それではお貸し願えますか?やり終えたらお返しいたしますね〜っと言ってやりましょう

嫌味?というか休ませるなみたいな事が言いたくて意地悪行ったのでは無いでしょうか

みっさー

最近、メルカリなどで教材を売っている人がいるので、辞めた方に手を付けていない教材を渡してしまうと転売されるかも!?って警戒してるのかもしれませんね。

うちは継続中ですが、
できなかった宿題は家に保管せず持ってきて下さい。
って言われます😄

ゆう

そうなんですか!?🤣
もう、絶対終わらないだろ。ってくらいの量だされてます。いつも絶対終わらないのでファイルされたまま、また、公文に持っていってる状態です💦
ほんと、公文って先生によって違いますよね💦