※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなせ
子育て・グッズ

赤ちゃんが仰向けで寝ない悩み、他のママさんもいるか不安。寝かしつけも苦手でおしゃぶり頼り。対処法を教えてください。

おねんねについて

わが子は仰向けで寝てくれません💦
寝る時もあるけど仰向けで寝せてもちょっとした音や動きでビクッと反応して身体バタバタ動かして起きてしまいます💦
そうなるとトントンしても無意味です。
横向きか腕枕でうつ伏せだと8-10時間寝ます。
仰向けで寝ないベビーのママさんいらっしゃいますか?😭
ネットで見るベビーはみな仰向けで寝ててうちだけなのかと不安です😣
あと寝かしつけも苦手でおしゃぶりに頼りっぱなしなのでおすすめの寝かしつけ方法等あれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ゆん

うちの双子は寝返りできるようになってから、ずーっとうつ伏せで寝てます笑
ひっくり返しても、5秒で元通り、うつ伏せになります笑
寝てるのに寝返りする力があるなんてすごいな〜と思ってます。
本当はね、、、うつ伏せ寝は窒息以外にも危ないんですけど、もう5秒ごとにひっくり返してられないんで、できるだけ厚着せずに寝かせてます。

• みなせ

みなせ

ほんとですか😭同じ方いて嬉しいです😣
    お腹暖かくて気持ちいいのかな😭
    危ないと思いつつも寝てくれる方を楽して選んでしまう〜😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

自分で寝返り出来るようになってからはうつ伏せ寝が好きなようで戻しても戻してもうつ伏せになります!
自分で仰向けに戻れるまでは寝返り防止のクッション置いて仰向け寝させてましたが、今7ヶ月でクッションも乗り越えるようになって意味なくなったのでもう好きに寝させてます!
一応初めは仰向けで置いてますが、朝はだいたいうつ伏せになっています!

• みなせ

みなせ

ほんとですか😭よかった同じ方がいて😭
    うつ伏せ気持ちいいんですかね🫨
    首もすわって寝返り出来るようになったらそこまで心配いらない感じなんですかね😣

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分安心するんでしょうね!
    ある程度は苦しくないように自分で顔を横に向けたりできると思うので、たまに様子見るくらいにしてます!
    タオルケットなどが巻き付いて抜け出せなくなるとかは怖いので、極力柔らかいクッションやぬいぐるみは置かないようにして、掛け布団もくしゃくしゃになりにくく、まとわりつきにくいものにしてます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もほとんど仰向けで寝ませんでした。
なので最初の頃はラッコ寝してました。あまりオススメ出来ませんが、、、
スワドル着ると比較的仰向けで寝てくれてた気もします。
1歳まではおしゃぶり使ってました!
寝返り覚えてからはもちろんずーっとうつ伏せです。
今も横かうつ伏せ寝です🤣