※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

イライラして旦那にキツイ言い方してしまう悩みです。子供もいるので改善したい。同じ経験をした方、方法を教えてください。

イライラして旦那にキツイ言い方してしまいます💦
ヒステリックばばぁで嫌になります。。
子供もいるからやめたいのに、
言い方にどうしてもカチンときてしまいます。

以前はそうだったけど治った方いませんか?
方法が知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ

イライラ対策にプレフェミン、命の母、漢方を飲んで調整つかなかったら病院いく、
それでもだめならご主人に体調と言動ごめんなさいして見切られないようにする、労いできるときにしとく、ですかね💦

はじめてのママリ🔰

以前そうでした🙋🏻‍♀️
イライラしてブチギレでました😂
それで大げんかになって旦那がでていくのが毎回でした!

子どもが生後6ヶ月なるくらいまではそうだったんですが感情的になっても解決しないしよくない方へ行くので私は文章にイライラを書いてとりあえず発散していました。落ち着いてもまだ旦那に言いたいことがあればその文を送ってました笑
たいていは一時のイライラで時間がたつとどうでもよくなるので消してました😂
文だと旦那もちゃんと読んでくれるし前私がブチギレて書いた手紙をいまだに教訓として取っててくれてます🤣

イライラは旦那さんの言い方に対してということですかね?

私はお互いに気をつけようのスタンスで、子どもの前でやっぱり良くないと思うし家ではみんなが気持ちよく過ごせるようにしたいと思ってるから、私も言い方キツい時あるし気をつけるね!お互いちょっと意識しよ💦みたいな感じで伝えたことあります!🥹

うちの場合はお互い疲れから八つ当たりのような言い方やイライラにつながってたので、不機嫌で発散するのではなく「今日も疲れた〜!😭パパも仕事お疲れ!一緒にお疲れ様のチョコ食べよ〜」みたいな感じにシフトしてたら
喧嘩もかなり減りました!😂