※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の顔の乾燥+赤み+プツプツに対策は?

最近、生後1ヶ月すぎの息子の顔の乾燥+赤みのあるのとないのがあるプツプツが気になります💦
どう対策したらいいでしょうか、、

コメント

みー

①普段の保湿は何を使用していますか?
②プツプツはどこの部分にありますか?

• ぽそちゃん。

ぽそちゃん。

普段のはピジョンのベビーミルクローションとワセリンです。

出来ているところは主に頬や顎です。

• 9月6日
  • みー

みー

生後1ヶ月くらいだと吐き戻しも頻繁にあると思うので、どうしても顎の辺りはプツプツができやすいですよね😭

息子も結構プツプツが顔中に出来る子だったので色々試しましたが、プロペトが一番保湿されて効果があったように思います!
    顔も体も全部行けるので、お風呂上がりに上から下までたっぷり塗ってました。

ただ、他の方も仰っていますが、化膿して酷くなってきたらすぐに皮膚科を受診してくださいね。

• 9月6日
はじめてのママリ

皮膚科か小児科に行って診てもらってお薬をもらうことをおすすめします!

ねねこ

乳幼児湿疹ですね?うちも顔や首元、耳など絶賛湿疹中です😂1人目の時もやっぱり1ヶ月前後からぶつぶつ出てきてました。

清潔にして保湿してあげて様子見で大体は治るそうですよ😊じゅくじゅくしてきたり化膿したり酷くなるなら受診した方がいいかもしれません。
うちはあとピタ塗ってます😌