※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳からの保育園入園で体調心配です。体が丈夫になるでしょうか?

子供を2歳から保育園に入れる予定なんですが、やっぱり保育園に入れたら色々菌もらってきて体調崩しまくりの日々になりますよね?
それとも2歳なら多少は体が丈夫になっているからマシだったりするんでしょうか?

コメント

ママリさん

わたしの上の息子は2歳と5歳ごろがピークだった気がします😭

はじめてのママリ🔰

長男1歳から保育園行ってますが毎年7月って熱出しまくりでほぼ行けてなかったです🤣🤣
次男も1歳から入れてますがやっぱりコンスタントに熱出しますね...
ノロウイルス、手足口病、ヘルパンギーナ、プール熱、胃腸炎、溶連菌など続々と色んなものもらって来ました😅
三男も今月から保育園行きましたが慣らし保育3日目で既に熱出ました😇😇

ママリ

その子の抵抗力にもよると思いますが
年齢上がるほど、多少は違うと思います。

うちは、1歳未満から預けるのと
満1歳過ぎてから預けるのとでは
全然違いました💦
満1歳すぎてからの方が断然、
発熱が少なかったです。
3歳すぎるとまたぐっと減りました。

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月で保育園入れましたが、うちの子はほとんど発熱なし呼び出しなしでした。でも同時入園したうちより月齢の高い子は発熱しまくりで1週間通しで通えるようになるまで半年近くかかったらしいです。多少はマシなのかもしれませんが、その子次第というか、運ですね…。