※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学5年生以上で学習系の習い事をしてこなかった子供でも、何とかなりますか?

小学5年生以上の、学習系の習い事を小さい頃から一切やってこなかった、もしくは途中でやめたお子さんがいる方に質問です。何も習わなくても割と何とかなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が何もやってませんでしたが(やりたくなくてw)自分で勉強頑張って何とかなってました🥺

はじめてのママリ🔰

はい、クラスのほとんどの子供がなんとかなってるみたいですよ。
参観で授業見たら、子供参加型授業なので集中しなきゃ。みたいな感じがいいんだろうな〜と思います😊

授業中、寝たりその他集団活動が難しい子はちょっと難しいみたいですが

ママりん

うちの上の子が5年生ですが、今まで何も習い事したことないです😂
経済的な理由とかではなく、本人が何か習いたいと言ったら、それをしようって感じです。
成績も普通よりは上の方ですし今のとこ問題なしです!