※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
ココロ・悩み

娘がいじめられており、先生は席替えを検討中。支援級で過ごす案もあるが、理解できず不安。先生に話せず残念。席替え待ち。

1年生の娘が後ろの席の男の子に椅子を蹴られたり、ブス、バカと言われていると日中に相談させていただきました。

今日は学校には行けず、先生が家に来ました。

もっと娘の話を聞いてくれるのかと思ったら、相手に確認して蹴ったのは確かだけど、ブス、バカは言ってないと言っている事、何かあったら先生にすぐ言ってほしいと言っていました。

先生が帰ったあと、娘に先生にちゃんと話せた?と聞いたらううん。○○(娘)うんうんってしか言ってなかった。と少し残念そうにしてました。

朝の時点ですぐ席替えをすると言っていたので今日実行されていると思っていたんですが、そんな事はなく娘にもう少しで席替えだからね!と言っていました。
=席替えはまだだからまた同じ事をされたらすぐ言うか、我慢しろという事ですよね?
娘はまた蹴られるかもという不安を抱えながら授業を受けなくてはいけないというのが全然納得できません。

明日学校に行かすのが不安です。

娘は支援級にも在籍しています。
娘は何も悪くないのに、支援級で過ごす時間を増やしてもいいという話もありました。
なぜ悪いことしてない娘が別の部屋で過ごさなくてはいけないのかとなんかもうモヤモヤが止まらないです。

先生が来た時ちゃんと言えなかった私も悪いです。

あんまり言ったらモンペになりますか?
普通が分からないんですが、上のような状況ですぐ席替えをすると言われたらその日中を期待するのは間違えてますか?

コメント

092159

学校内のスケジュールもあると思うので、その日中に席替えできるとは限らないのでは?

私だったらボイスレコーダーもたせると思います。学校に行けないくらい子供が嫌がっているなら。

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

私の認識が間違っているんですね。
    すみません。

ボイスレコーダー調べたんですが時間が時間で店舗にはなく、ネットでも明日に届く物はないのでApplewatchを仕込ませようと思ってます。

• 9月5日
ママリ

明日一緒にお母さんも教室まで入って、本人に注意をしたり、周りの他のお友達に事情を話して、気にかけてもらえるようお願いしてはどうかと思いました。
本当にバカとかブスとか言ってたかとか聞けますし。
学校任せだとなんだか不安ですね💦