※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

家族4人でグランピングに行く際の施設料金の割り勘方法について相談です。施設料金を3家族で分けるか、4人分で割るか迷っています。

こういう場合って皆様はどうされますか?😂
姉と妹夫婦とうち4人家族でグランピングに行くことになりました!
料金は施設料金+人数分の料金がかかります!
割り勘という話しになってるのですが、施設料金をどう割るか、、、

施設料金÷3家族?
施設料金÷人数でうちは4人分?

コメント

あおちゃん

施設料金はひと家族でかかると思うので、÷3でいいような気もします🤔

ほのゆりか

私なら…例えば施設利用料が5万円なら妹1万円、妹夫婦2万円、私たちも2万円でどうですか?と提案します

ちなみに幹事は誰ですか?幹事に任せるのがいちばん良いかなと思います

はじめてのママリ🔰

7人が一つの棟(テント)にとまるんなら、施設料金がテント代なのでそれは÷3にして、あとは人数料金はそのままそれぞれ加算してはいかがでしょうか?

もし、テントを二棟なら、それぞれの棟でわける。例えば、一棟がはなさん家族ならはなさん家族は割らずに一棟の施設料金+人数。もう一棟がお姉様+妹夫婦なら、その一棟の施設料金は半々で割り、+人数料金。