※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

7ヶ月の赤ちゃんの瞼が重く、浮腫んでいる悩みについて相談があります。二重まぶたに関する遺伝の影響も気になるようです。

7ヶ月です。
瞼、めちゃくちゃ重いですよね、、
まつ毛もすごく下向いちゃってる🥲

3ヶ月半くらいから
毎日必ずうつ伏せで寝てるので
その頃から余計浮腫んでる感じになりました💦
その前まではもう少しぱっちりしてました。

もちろん自分の子なので可愛いんですけど、
自分のコンプレックスが
遺伝しちゃったなー、、ごめんねー
って感じです...

私も旦那も二重(末広二重?)で
息子も寝起きはほんの一瞬二重になるんですけど
瞼厚すぎて二重にはならないですかね😂

コメント

U

お気持ちよ〜〜〜くわかります😭😭😭
うちは旦那がバッキバキの二重一族、私はバッキバキの一重一族でどちらの遺伝子が勝つのかと思えば…やはり私で😭眠い時・お風呂・寝起きは二重になるのに…二重線もあるのに一重のままで🤣成人前に突然二重になった子もいるし希望は捨てずに、なるべく考えずに過ごしてます🥲一緒に見守りましょう🥹💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    二重の方が遺伝するって言いますもんね!しかも旦那さんぱっちり二重なら突然ぱっちり二重もあり得そうですね👀
    うちも下の子男の子なので、女の子じゃなくてまだ良かったかな?とは思ってます😂

    • 9月5日
  • U

    U

    そうですそうです🥹!遺伝の確率とか高校で習いましたもんね🤣笑 女の子の世界は自分も経験ある分、本人が悩んでたらどうにかしてあげたいですね😊
    ママりさんベビーは両親ともに二重との事なので大丈夫だと思います✧*。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

ご両親ともに二重なんですよね?
だとしたら成長とともに二重になる可能性のが高いと思います☺
うちの子も0歳の時はほぼずっと重たい一重でしたが、1歳過ぎて歩くようになったら二重になりましたよ👶
0歳はまだまだ顔変わると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旦那もわたしも二重です!わたしは結構瞼重めの末広ですが🥲

    月齢もっと低い時はこんな感じで眠いときだけ二重になってました...
    お肉がついてきたからなんですかね?もう少しキリッとしてたのに腫れぼったくなっちゃって😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

こういう投稿よく見かけますが
今の時点では気にしてもわからないですよ
小さいうちは一重の子が多いです
小学生ぐらいになると幼児のムチムチ感がなくなってきて二重になってきます
中学生には安定してきますよ

両親が二重なら可能性高いので
大丈夫だと思いますよ