※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが日中から夜までグズりが激しく、授乳時間を待ちながらあやしたり抱っこしたりしています。チャイルドシートやドライブ、お散歩で落ち着くこともありますが、グズりが減らないことに戸惑っています。

あと約1週間で生後3ヶ月になります。
朝はご機嫌な時間が増えましたが、日中から夜までのグズりがまだ激しく、早く授乳時間にならないかななんて思いながらあやしたり、抱っこしたりしています。2ヶ月すぎたら泣く時間も減るよと言われたけど、全然泣きます。
チャイルドシートに乗せてた方が寝てくれるし静かなので、最近は日中、1時間ほどドライブに出かけてしまいます。
夕方ベビーカーでお散歩に行くことも増えました。
今はみんなそんな感じでしょうか。
もっとグズりが減るものだと思ってました。

コメント

ミニー

母乳なら好きな時間にあげても問題ないです!
ミルクならどのくらい上げてますか?

スカイ🐶

うちもそんな感じです😓
横にしてたらグズるの早いので、膝の上に座らせてたらまだ泣くことは減りました!

寝返りマスターして、うつ伏せで遊べるようになったらもっと泣かない時間増えると思います!
ずりばいとかハイハイすればもっと(その分目が離せなくなりますが…)

グズると何もできないからきついですよね💧
うちは、寝かせるのも一苦労なんでけっこー抱っこ紐活用してます🙂

ニコニコで遊べるようになるまで、お互いがんばりましょう😂