※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

松戸市の治安や住み心地について教えてください。

千葉県の松戸市に住んでいる方いたらコメントしてくださると嬉しいです!

家を購入するにあたり、候補地として千葉県の松戸市を考えています。
夫の実家は都内、私の実家は茨城でちょうど中間あたりなのと、ハザードマップを見たところ川に近くなければ良さそうだなと思っているところです。

松戸市は治安などどうでしょうか?
住み心地良いなどどんな意見でも構わないので、教えてくださるととてもありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでます😉
松戸駅周りはちょっと賑わってるので人によっては治安悪いと思われるかもしれませんが、あと最近ニュースで何かと取り上げられるのでマッドシティ松戸とか言われてるし…笑
でも普通にそんな何もないし、松戸と言えど広いので、普通ですよ笑。住み心地は普通にとてもいいです。交通の便はすごくいいと思うし、ショッピングモールとか車で30分圏内にいくつもあるし。
田舎よりは普通に栄えてて、都会よりは落ち着いてて、住むにはちょうど良いです。

• ママリ

ママリ

松戸ってそこまで治安悪いイメージ無くて(全然知らないですが)、でもネットで調べるとそういう意見もあるので実際どうなんだろう?と思っていました。
    田舎すぎず都会的すぎず、良さそうですね😊!今度実際に見に行ってみます。

コメントありがとうございました☺️!

• 9月6日
みこ

現在松戸に住んでます☺️
松戸駅周辺は治安があまり良くないという噂は聞きます💦

ですが他のエリアはのんびり落ち着いてて住みやすそうなところが多いイメージです!
私が住んでいるところは大きな団地があり、お年寄りが多く本当にのんびりゆったりした感じです🍵

私はけっこう今の住んでるエリア気に入ってます✨️

• ママリ

ママリ

治安悪いと言われているのは駅周辺なんですね!
    買い物に困らない住宅街で住む場所を探そうかと考えているので、それなら大丈夫そうです😊
    コメントありがとうございます☺️

• 9月7日
コロン

住んでます!
坂道がめちゃくちゃ多いです(;・∀・)
電動自転車あるといいかもです!
ショッピングモールは、松戸内だとテラスモール松戸がありますが有料で遊べる子どもの遊び場がないです!
買い物、映画、食事ができるくらいです💦
本屋さんは、松戸駅、テラスモールとか大きいところじゃないとないかと思います(^_^;)

• ママリ

ママリ

坂道多いんですね👀知りませんでした。
    とりあえず大体の買い物ができるなら充分ですが、遊びに行くとしたら流山とか柏あたりに行く感じですかね?
    今度テラスモール松戸も一旦行ってみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 9月7日
  • コロン

コロン

住んでいて時々行く商業施設は越谷レイクタウン
    新三郷のららぽーと、幕張イオンモール
    すっごくたまに流山おおたかの森
    柏の葉のららぽーと
    あたりですね(*^^*)車ないので、電車移動なので、こんな感じです!

• 9月7日
マッシュ

生まれも育ちも松戸です😊
松戸駅周辺は江戸川もあるのでハザードマップだと場所によっては、、って感じですよね💦
治安も昔から悪いとは言われてますが、普通だと思います🤔
松戸駅周辺は飲み屋が多いので夜は‥って感じですが、まぁ大きめの駅は県内でもどこも同じ様な感じかと。
新京成沿いは住宅街が多くて静かな所が多いです。
都内や茨城(常磐線)に出るなら一度松戸に出る必要がある場合がほとんどですが、新京成はめったに止まらないのでそこも便利です😊
常磐線や千代田線各駅だと通勤ラッシュはそれなりにありますし、遅延や止まることもあります。
ただTXに乗るなら新松戸乗り換えで武蔵野線なのでJR沿いが楽かもしれません☺️
テラスモールが出来てからは映画館も入ってるしだいぶ便利になりました😊
病院もそれなりにありますし、不便に感じたことはないです😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私は常磐線沿い(土浦駅)のあたりにずっと住んでたんですが、確かに駅前は飲み屋が多くて夜は行かない場所として認識してました。

松戸って色んな路線があるんですね!👀
    通勤も少し遊びに行くのにも困らなそうでいいですね✨TXは乗らずに通勤出来るので、この後新京成線沿いをよく見てみようと思います😊

詳しく教えてくださりありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月7日
はじめてのママリ

松戸は確かに治安が悪いと有名です!
でも場所によると思います!

• ママリ

ママリ

住宅街のあたりをよく見てみようと思います!
    教えてくださりありがとうございます!😊

• 9月7日
あっちゃん

松戸市住みです😊
松戸市と言っても、広いのでなんとも言えないですが変な人はでるときはどこにでもでるので💭💦
わたしの住んでるエリアはスーパーや商業施設、公園や学校など住みやすいです🍀*゜

• ママリ

ママリ

たしかに、変な人はどこにでもいますしね🤔
    みなさんのコメントを読んでいて、住みやすそうでいいな〜と思うようになりました😊
    コメントありがとうございます!

• 9月7日