※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が噛み癖があり困っています。対策は?健診で時期にやめると言われたが今は痛い。

9ヶ月の息子が最近噛み癖があるのですが、噛み癖ある子、対策何かされてますか?

無反応が良いとネットに書いてあったので噛まれても目も合わせずシラーっとしてますが、全然やめません笑
遊んでるのかなと感じる時もあるし、甘えたい時に噛んでる時もある気がします。
噛んだ後こっち見てニヤーっとする時と、眠くて抱っこしてる時とか…

噛ませとくのも痛いので噛まれそうな時は回避するように頑張ってますが、抱っこしてる時は両手塞がってるし暴れん坊なので結構大変です😂

9ヶ月健診で相談したら、時期に噛まなくなるから〜と言われました笑
それはそうなんだろうけど今痛い!!笑

コメント

とこりん

うちも噛み癖すごかったです。
あちこち噛まれてアザまるけでした…
特に対策はしてませんでしたが、気がついたらおさまってました。
が、今でも時々噛み付いてきます😇
本当!ムカつくくらいに痛いですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アザだらけ歯形だらけですよね!笑
    やっぱり成長とともに落ち着いてくるんですかね…🤔

とこりんさんのお子さんはどう言うタイミングで噛むとかありますか?
    うちは甘えたい時は、最初チュパチュパ2〜3回してから噛んで引っ張ってきます😂
    回避するとチュパチュパもできなかったから怒って泣きます😭

• 9月5日
  • とこりん

とこりん

歯が生えるのが早かったので本当に痛かったです😇

うちは戯れてる時とかまってほしいときに噛むことが多かったです😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯生えるの早かったんですね!
    うちはまだ4本なのでまだマシかもです…😭

やはり注意を引きたかったり、ある意味意思表示でもあるからやめさせるのも難しいですよね💦
    愛情表現だと書いてある記事もあって…でも痛いから悩ましいです😭

• 9月5日
  • とこりん

とこりん

ほぼ生えてたのでめっちゃ痛かったです😂
    よく叫んでましたw
    痛いてー!!!!噛まないでー!!!って😂

私も愛情表現的な記事読みましたが…別の愛情表現にしてくれと切実に思いました🤣

• 9月6日