※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう☆ゆう
子育て・グッズ

エルゴ+インファントインサートの使い方について相談です。初ママで、足をM字に開脚したまま抱き上げるのが難しいです。開脚できず、脱臼の心配も。エルゴで抱っこすると足が痛そう。コツを教えてください。

エルゴ+インファントインサートの使い方について。一ヶ月半の男の子の初ママです。足をM字に開脚したまま抱き上げる事が上手くいかず苦慮しています。すぐに膝をくっつけて足を閉じてしまい、開脚状態を保てません。足を無理矢理M字に開くと股関節脱臼しそうで怖いです。足が開脚していないままエルゴの中に入れると、足首〜足の甲あたりが変な角度でまま私のお腹で圧迫されて痛そうで…。首すわり前の乳児をエルゴで抱っこしている皆様、コツなどを伝授していただけないでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

足が刺さって少し痛いかもしれませんが、そのまま抱っこしてから横から手を入れてお腹に沿わせて足を開いてあげてはどうですか?

ごまめママ

難しいですよね〜(xдx;)
私も苦戦しました。
私は足の裏同士をくっつけて、インサートの下の隙間が空く部分に入れてから抱っこしていました!
足痛いかなぁ…と思いましたが泣くこともなく歩いてるうちに寝ていったのでしばらくはそうしていました(*^^*)
抱っこ紐外した後は、跡になっていましたが…(^^;;

あーたんママ☆☆☆

足の間に丸めたタオルなどを入れてました!!自然と開くので痛がることわありませんでした(^ω^)
最初わ難しいですよね、、!
わたしも本当に苦戦しました!
装着までに大汗で。笑

HAL0411

うちは、生後1ヶ月半の時はインサートから足は出していませんでしたインサートの中に足を入れてだっこしていました(^^)
苦しいかなぁ…とも思いましたが全然痛がってなさそうだったので3ヶ月入るまではそうしてましたよー(¨̮)
YouTubeとかでエルゴインサートとかで調べるとしょい方がアップされてましたよー(^^)✨

りー

うちも最初は足が出ず無理やりするとこわかったのでそのままインサートにお尻を置いて足も抱っこ紐の中に入れたままにしてましたよ。そのうちに足も伸びた⁈のか出せるようになりましたよ。
でもやはり出せるようになっても外したあとは足に跡ついてました。ですがどっちとも泣かなかったので痛くはなかったのかなと思います。