※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

子どもが40㌢の高さから転落しました。異常がないようですが、数日間様子を見る必要があります。同じ経験をした方、対処方法を教えてください。

先ほど私たち親の監督不行きで😰寝室で寝ていた子ども(8ヶ月)がベッド約40㌢くらいの高さからフローリングに転落してしまいました😭
発見時うつ伏せ。

すぐに泣いて抱き上げたら少しの間泣いたあとおちつきまた眠りにつきました。
頭などみるかぎり赤みや腫れはなく、身体も骨折などはしてないみたいですが。

同じような経験した方いますか?
その時はどのように対応しましたか?
数日間は安静にして様子見していくしかないでしょうか?

自分らの不注意ですが不安で不安で。

なにか異常や痛みがあれば泣きやみませんか?

わかるかぎり教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの高さのベッドから転落したことあります😣
同じく発見時はうつ伏せでした!
その日の夜は嘔吐による窒息が怖かったので夜中何度も起きて嘔吐してないか確認しました!
数日は体調の変化など様子見てましたが幸いその後も何もなく過ごせてます!
心配になってしまうとは思いますが何事もないことを祈ります😣🙏

• 🐣

🐣

ありがとうございます😭
    今のところは大丈夫そうです🥲
    転落してからなにか対策されましたか?🫠

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥹
    うちはベッドの周りを布団とかで高く積んで落ちないようにしてます😣
    落ちた時は積み方が低かったので😂高めにしてからは大丈夫です!

• 9月8日
  • 🐣

🐣

なるほど!ありがとうございます💖

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

救急で働いてますし子どもたちも良くベットから落ちてました😅40cmだとそんなに高くないのでリスクは少ないです。今落ち着いてるならひとまず大丈夫です。受傷後24時間はしっかりと様子をみてあげてください。小さいお子さんはすぐ吐いたりするのですが1,2回どころか何回も吐く、いつもと様子がおかしいようなら外科を受診してください。
心配かと思いますがママさんが落ち着いて様子を見てあげてください。

• 🐣

🐣

詳しくわかりやすくありがとうございます🥲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も2回ほど落としてしまったことがあります…心配ですよね💦

1回はフローリングに直に、2回目は布団を床にしいていました。
次の日一応病院に電話をしたところ、嘔吐等なければ大丈夫と言われました!CTを撮るメリットよりもリスク(被曝)の方が大きいから受診しても様子見になることが多いそうです。
泣きやんでも、意識がないような場合は心配ですがスヤスヤ寝ているようなら大丈夫だと思います!
起きたら全身を自分で動かすことができるかどうか確認されるとよいかと思います☺️

• 🐣

🐣

ありがとうございます🥲
    今のところはいつもどおりなのでもう少ししっかりと様子見ておこうとおもいます😂

• 9月6日
とこりん

うちも半年くらいの時にベッドから転落しました。
慌てて病院連れて行きましたが、すぐに泣けば大丈夫だし、赤ちゃんの転落はよくあることだからそんなに心配しなくていいよ。
ただ、48時間は何か起きる可能性があるから注意して様子見ててあげて!と、先生から言われました。
大丈夫と言われてもしばらくは心配でした😭
無事に何事もなく過ごしています!
何事もないことを祈ります😭

• 🐣

🐣

ありがとうございます🥲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも同じことしてしまい当時はものすごく心配しました。
ベットの高さももっと高いものでした。
救急には行来ませんでしたが頭を打ったので寝かせないようにして様子見しました。

• 🐣

🐣

ありがとうございます

• 9月6日