※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

バスタオルの匂いが気になります。オキシ漬けしてもすぐ臭いが戻るので、1年使ったバスタオルをドラム式乾燥機で洗っている方が相談しています。替え時でしょうか?

バスタオルの匂いの件です。
雑菌臭がしてくるとオキシ漬けをしますが数日するとまた臭ってきます、、、。
レノアクエン酸も肌荒れする方がたくさんいるみたいでなかなか手を出せずにいます😂

替え時なのでしょうか、、、
ちなみに使ってもう直ぐ1年になります。

洗濯機はドラム式乾燥機です。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗剤 アタックZERO
柔軟剤 ハミング消臭実感
ワイドハイターex
この3品使って、くさいタオルなくなりました!
あと、洗濯機の水量を自動ではなく毎回MAXにして多めの水で洗うことと、洗いの時間を7分から11分にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワイドハイターはどのタイミングで投入していますか?
    うちの洗濯機は自動投入で洗剤、柔軟剤、オシャレ着の枠しかなくて😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも自動投入です!
    漂白剤いれるところあるけど、手動ってら書いてあるから信用してなくて笑。
    ワイドハイターは、水量MAXになったら一時停止していれて、そこから洗い11分がはじまるようにしてます!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マックスになるまで待つんですね😂
    私はスタート押したらそそくさと寝室へ移動してしまうのでw

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私もワイドハイターexで改善しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯開始時に洗濯物にかけましたか?

    • 9月6日
めら

時々洗濯槽の掃除
 ×かける
3回に1回はワイドハイターex
 ×かける
毎回洗ってすぐの天日干しor乾燥機

でなんとか持ち堪えられないでしょうか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

ドラム式洗濯乾燥機のほとんどがヒートポンプ式ですが、ヒートポンプ式は温度が低いので雑菌臭がするみたいで、うちもヒーター式からヒートポンプ式に変えたらタオルの雑菌臭に悩まされました!

アリエール除菌プラスを使ってから臭いしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アタック抗菌exを使っていますが洗剤変えてみるのもありですね😭
    切れたタイミングで切り替えてみたいと思います!

    • 9月6日
ママリ

雑菌臭のついたタオル乾燥機で乾かしてると余計にひどくなるらしいですよ!天日干しをするか、もう一年も使ってるなら私なら買い替えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広がるんですね😭
    洗剤変えたりしてもダメそうならタオル取り替えてみます!

    • 9月6日