
毛嚢炎の痛みが治まり、柔らかい腫れが残っています。病院に行きたくないので、同じ経験の方の後の経過を知りたいです。
毛嚢炎の痛みが治って来た後の経過について教えて下さい。
10日ほど前に、デリケートゾーンに痛みがあり、
3日ほど痛みと腫れが続きました。
その後、痛みがだんだんと落ち着き、時々痒みを感じるようになりました。
現在は、毛嚢炎は小豆くらいの大きさのぷっくりした柔らかい感じになりました。だんだん無くなるかな?と様子を見てますが、ぷっくりした感じが中々治りません。
これが膿だとするなら、徐々に体に吸収されないかな?と思っているのですが、5日ほどあまり変化が見られません😅
破裂する様子も無いのです…
なるべく病院には行きたく無いので、同じような感じになった事ある方その後の経過を是非教えて下さい🙇♀️✨
- アイ(3歳10ヶ月)
コメント

おもちまる
すみませんその後どうなりましたか?

おもちまる
小豆の大きさになる前って小指の先くらいの大きさありましたか?💦
治ったあとは、皮のたるみ?みたいなのありました?
-
アイ
そうですね、最初はもう少し大きかったです!!
抗生物質飲んでも治らず、その後軽く潰してもらい徐々に治りました。
その後はたるみなど無く治りましたよ(^^)- 2月15日
-
おもちまる
お返事ありがとうございます💦
治るまでには結構お時間かかりましたか?(´・ω・`)
たるみも無いんですね…😭- 2月15日
-
アイ
完全に治るまで1ヶ月かかりました😅自
- 2月15日
-
おもちまる
そうなんですね!!
私はたるみがずっとあって
旦那と産後初の仲良しをしたら
また腫れ上がって
血豆の色みたいになって⤵️- 2月15日
-
アイ
完全に治りきって無いのかもしれませんね?痛みがあるなら病院へ行かれてみてください🙇♀️✨
- 2月15日
アイ
結局その後治らず婦人科に行きました😅完治するのに一月くらいかかりました💦