※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大阪の旭区、千林や太子橋今市周辺でネット予約可能な小児科を教えてください。引っ越しで情報が不足しています。

大阪の旭区、千林や太子橋今市付近で
おすすめの小児科はありますか?
できれば、ネット予約ができる病院があれば嬉しいです。

引っ越しでその辺りのことがよくわからず
詳しい方教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

みーちゃんママ

旭区太子橋今市に住んでました。
今は守口ですが、その頃は大阪旭こども病院がかかりつけでした。
あまり評判良くないし、当直医とかに当たったら最悪です。あまり小児科も少ないですよね💦
今は松下記念病院の小児科がかかりつけです。

• ママリ

ママリ

教えてくださり。ありがとうございます!やっぱりその病院ですかね🥲今通ってるのが地元の小さな病院なので、大きな病院をかかりつけにすることに少し抵抗があって、、
    それでも1度行ってみようと思います。

• 9月7日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

旭区はなかなか大きな病院ないですよね💦ロータリーキッズとかも行ったことありますが、結局何かあれば大阪旭こども病院に回されます。

検査もすぐできますし、何かあれば入院もできます。
    うちはもう6回も大阪旭こども病院に入院しました😅

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ロータリーキッズも口コミ見てました!旭こども病院もそうですが、太子橋今市からちょっと距離ありますよね?!

旭こども病院はすぐ入院させられると聞いたことがありましたが、6回も入院されたとは、、😭大変でしたね、、😢

• 9月7日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうですね、自転車で行けなくもないですが、娘がぐったりしてる時はタクシーで行ってました💦

すぐ入院というのは昔の話ですかね。
    うちの場合は必要で入院してたので💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!だいたい予防接種以外はしんどい時に行くところなので、やっぱり近くにあったらなと思ってしまいました、、
    私も大変な時は車がないのでタクシーで行こうと思います!

昔の話なんですね!ほんとに入院付き添いも大変だったと思います。。それでもまだ行ける範囲で入院できる病院があるのはありがたいですね☺️

• 9月7日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

予防接種行くところは決まってますか?

大変でしたね…😣
    小さい病院と違って、検査とかもなんでもできるし、便利だと思いますよ😊

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

予防接種するところもそろそろ決めないとなんです、秋ごろに打つ予定です。

そうですね、何かあってまた病院はしごするよりいいなぁと思いました!いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 9月8日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

予防接種はうちは高垣医院に行ってました。
    熱出たら見てくれない小児科ですが、予防接種や、皮膚科もあるので便利でした。

いえいえ😊

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!初めて聞きました!皮膚科があるのはありがたいです。しかも熱の人みれないなら、それこそ予防接種でいくには安心かなと思いました!熱の患者さんはいないので。

ありがとうございます!場所調べてみます☺️

• 9月8日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

うちも予防接種と皮膚科だけに高垣医院に行ってました🤣
    そういうママさん多かったです、予約制ですし😊

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

予約制とは!素敵ですね!!ありがとうございます!予防接種も旭こどもかなとおもってましたが、高垣医院に行こうと思います!ありがとうございます😊

• 9月8日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

予防接種に旭こどもは遠いですよね😅しょっちゅう行かなきゃいけないし💦

高垣医院いいと思います😊

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ほんとに助かりましたー!!

• 9月8日