※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまいママ🔰
子育て・グッズ

首が座り、横抱き時に暴れる3ヶ月の女の子。縦抱きで落ち着く。横抱きが嫌かどうか気になる。上の子も同じ時期に海老反り。その時の対応が不明。

生後3ヶ月の女の子がいます。

最近、首が座り、横抱きにすると海老反りをして暴れるのですが、縦抱きにすると落ち着くみたいで、横抱きが嫌ってことでしょうか?🤔
上の子の時も、同じ時期によく海老反りをしていましたが、どう対応していたのかよく覚えていなくて…💦

コメント

まー

うちはまともに横抱きできたことがないくらい反り返ってました!
縦抱きにしてから落ち着きました。

• はじめてのまいママ🔰

はじめてのまいママ🔰

反り返るとイライラしちゃいますよね💦
    縦抱きして、様子みてみようとおもいます🙂

• 9月5日
ママリ

新生児の時から横抱き嫌いで縦抱きでした!横抱き全然フィットしなくて😭💦赤ちゃんまるまって抱っこすると落ち着く時言いますがうちの子は反りも強く脚も強くて横抱き無理でした🥲
機嫌良い時とかに少し横抱き練習してました😅

• はじめてのまいママ🔰

はじめてのまいママ🔰

横抱き嫌いな子もいるんですね…😭
    あとは、ソファーに座って抱っこしてる時も反り返る時があって、立ったら落ち着くみたいで…💦
    試行錯誤しながらですね。
    お互い頑張りましょう🥺

• 9月6日