※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘がおままごとで大人の言葉を使い始めたので驚いた。幼稚園の先生の影響かもしれない。自分の言葉遣いにも気をつけよう。

娘がおままごとで「お世話になっております」「ごめんください」って言ってた😳
4歳なりたてでこんな大人の言葉言えると思わなかった!
たぶん幼稚園の先生が教室の外で電話したり挨拶してるの聞いて覚えてきたんだろうなぁ🤔
…と、同時に私も言葉遣いや話し方に気をつけようと思いました。
娘が「早くしてー」とか言ってるの、絶対私が言ってるの真似してる🤣

コメント

ゆうまま

すごいですね!
うちはこの間、ぬいぐるみに「ちゃんとたっちして」って言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これはゆうままさんがお子さんにいつも言ってることですか🤭
    子どもって大人の言うことよく聞いてますよね!
    うちの娘も「ちゃんと◯◯して」って私に言います。
    私もよく娘に対して同じ言い方してます😂

    • 9月7日