※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

横浜で2000万円以内の中古戸建を探していますが、相場が高くて古い物件しか見つからず、諦めかけています。

去年田舎で新築戸建てを購入しましたが、
売却して神奈川県横浜市に引っ越したいです。

予算は2000万、中古で構いませんが、
横浜の土地の相場が高すぎて、二千万位内に収めようとすると、地区40年とかのボロボロの戸建しか出て来ません。。

諦めるべきでしょうか?

このまま田舎で暮らしていく想像がつきません

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜市何区ですか?実家も今住んでる家も横浜市ですが
横浜市は高いです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々金沢区に住んでいたのですが、
    田舎で自然に囲まれながらのびのびとした暮らしに憧れたのと、新築が安かったので引っ越しましたが、
    田舎暮らしが想像以上に合わず横浜に戻りたいです。

出来れば神奈川区辺りが理想です、
    築40年の4LDK戸建てに住むのはどう思われますか?
    主人、子供2人、私、実母の5人家族です
    外観はボロボロですが中はリフォーム済みです💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウーン私ならやめときます🥹
    私が小さい時築30年〜の中古戸建てに引っ越したんですが
    年々直すとこが沢山で大変そうでした💔

• 9月5日
kaa

横浜市で2000万は結構厳しいと思います。
どんだけ田舎の方でも2000万とかになると築年数がかなり古くてリノベーションなどもされてない状態かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり厳しいですよね、 スーモ見ると築40年で1800万とか出ていて、
    築年数は妥協するべきか、悩みます。
    横浜に越したい理由は、前に住んでいてすみ慣れていることと、子供の教育が充実しているからです💦

• 9月5日
  • kaa

kaa

築40年だと修繕費がいくらかかるかとかも考えた方が良さそうですね😣💦
    隣の川崎市に住んでますが、中古でも4000万近くしました!
    神奈川区あたりだと路線的にそこそこ栄えてるのでそれなりにするイメージでした🥲

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

横浜で2000万はかなり厳しいと思います💦

みまま

金沢区なら、新築でたまぁに3000万円〜4000万代あったりするので、中古で2000万築30年くらいありそうですが。

はじめてのママリ🔰

駅からバス15分とか、遠いところなら新築で3000万代もあるので、中古2000万ありそうですけどね。
車ないと不便な地域にはなりそうです。

maple

横浜市港北区に2年半前から住んでます。
今は私が購入した時よりもう少し値段上がってるので、神奈川区辺りもそれなりに立地が良いので2000万円だとかなり築年数が行ってないと厳しいですよね😢

あとは他の方もおっしゃってるように駅からバスで遠いところなど不便な地域ならもう少し築年数が浅めなところもあるのかもですね。