※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のYouTubeやゲームを止めたら、息子の態度が変化。同じ経験をした方いますか?

子供のYouTubeやゲーム制限なしでやっていたけど、辞めてみたら子供にこんな変化あったよ!と言う方いますか?🤔🏖️

我が家は、今まで制限する事なく好きな時に見て遊びは基本外派だけどそれ以外は常にYouTubeかゲームって感じだったのですが、夏休み終わりにあるきっかけでどちらもなしにして数日。
息子の様子がかなり違って驚いています🫢

1番は怒りっぽかったのが、全然そんな事なくなり、
妹にもめちゃくちゃ優しくなりまして😳
私からもYouTubeとゲームを無くした分色々提案したり遊んだりするけど、自ら他に目を向けて工夫して遊んでいて🫢

もしこれがこのまま続くようだったら、本当今まで好き放題見せてごめん😭😭と思うくらい変化がありました。

YouTubeやゲームなんて今の子はみんなやるし!と思って特に気にしていなかったのですが、もしかして同じようにお悩みの方いるかなと思って投稿します。
そして同じような体験をした方いらっしゃいますかね?😳

コメント

む

我が子は今年3歳ですが家でのYouTubeをやめました!
同じく、おもちゃでの遊びの幅が増えて色々工夫して遊んでる姿を見て今までのことを後悔しました💦切り替えも良くなった気がします。(イヤイヤ期が落ち着いたのかもしれませんが、、笑)

(^^)

娘も幼稚園帰ってきてからYouTube見ながらおやつが日課でしたがYouTube見ながらダラダラおやつも食べるので時間もかかりYouTubeもずっとなのでだんだん疲れて機嫌が悪くなり怒りっぽかったのでYouTubeは寝る前に10分程度のものを2個と決めたらなんと
1日中機嫌がよくて、おやつの時間もすんなり終わるし、え?こんなに変わるの?と驚いています。YouTube見たいー!とか言うこともないです!

はじめてのママリ🔰

うちも3歳の誕生日からTVを見ない生活をしてます。それまでは夜だけ2時間くらい見てました📺
TVを見なくなってから『次は何して遊ぼうかな〜』と自分から遊びを探し、1人遊びも上達してきました。TVを見ない代わりにドリルやパズルなど脳トレ的なものを用意することが増えたのですが、とても集中力がつきました😭🍀
動画やゲーム以外に夢中になれる世界を作ってあげると反抗期もキレにくくなるとは聞いたことがあります。今からでも全然遅くないと思います。
友達ママはテレビを見せないで息子に図鑑を買ってたら物知り博士みたいになったと喜んでましたよ〜👌☺️その子もとても自主的に勉強ができる子です🍀