※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

都内23区在住の方が持ち家か賃貸か悩んでいます。収入は1000万円程度で貯蓄が少なく、賃貸暮らし。将来のことや子供のことを考え、持ち家も考えているが価格が高く手が出せず。夫は子供が大きくなったら再考する考え。

都内23区内にお住まいの方
持ち家ですか?賃貸ですか?
我が家は世帯年収1000万程で貯蓄もあまりないので、今のところしばらく賃貸です💦
子供は1人で2人目は考えてません。

持ち家も検討してましたが、値上がりがすごくて都内では全く手が出せません😭
子供のことや将来のことを考えると、財産としても残しておいた方がいいのかな?とも思ったり…
夫は子供がもう少し大きくなったら、また考えよう…と言って今は考えることを放棄してます😂

単純に子持ちの方で都内住まいのかた、やはり持ち家が多いのかな…時になりました🙌

コメント

yuka

我が家は区内で持ち家なんて無理です😂補助が出るので賃貸に住んでます。
いいな…ほしいな…なんて思いながらたまに戸建てのサイトみてます😂

• ママリ

ママリ

我が家も私の会社から補助が出るので、賃貸住んでますが転職を考えていて…悩ましいです😭
    でも現実的に色々むりかな…と思って、同じく戸建てサイト見てます😂

• 9月6日
Taco

我が家は子供1人でマンション購入しました。今後下がる見込みはないし、年齢的にも長期ローンは厳しくなるので、フルローンで購入です。団信あるしなんとかなるかなと楽観視してます。
ずっと賃貸も考えましたが、賃貸もファミリー向けとなると高いですよね、、、

• ママリ

ママリ

今後下がる見込みないですよね😭賃貸も高くて…いいなと思うと20万とか…!そうなると購入の方が…と思ってしまいますが、ここに住みたい!!という場所もなかなか見つからず悩ましいです😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

持ち家です!

会社でも家賃補助がなくなってきていて、今後は無くなるのではないかなと思います。家賃補助で年収だいぶ変わりますし、かなり不平等なので...💦