※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
雑談・つぶやき

赤ちゃんのお世話と家事を1人でこなし、旦那に手伝ってほしいと言われても理解されず、限界を感じた女性の相談です。

久しぶりに泣きました。
毎日夜中も日中も関係なくお腹すいたら泣く我が子。赤ちゃんだから仕方ないしみんなそうなんだから仕方ないと分かっています。だから赤ちゃんに対してイラついたりはしません。ですがろくに寝てなくて日中もお世話して家族のご飯も家事もぜーんぶ私が1人でやって…。旦那は上の子とゲームやYouTube。で、さっき洗濯を干すタイミングで赤ちゃんギャン泣きしてて1人じゃもう無理!と限界が来てしまいました。なんで何もしてくれないの?なんか手伝うとかしてよ!と言うと普段家にいて何もしてないだろって言われました。それを聞いて涙が溢れました。何もしてない?昼夜問わず身を削ってお世話して家族のためにこんなに自分犠牲にしてやってんのに?赤ちゃんに対してもお前がずっと泣いてるせいで八つ当たりされただろと…。もう人として終わってんなこいつと思いました。それから旦那に赤ちゃん触られるの嫌になりすぐに抱き上げ片手で家事を終わらせました。一人の時間すら作れずぐっすり寝る事も出来ず心も身体もボロボロなのにそんなこと言われ泣いてしまったって話でした。読んでくれてありがとうございました。

コメント

はじめてママリ

今、お辛い時期ですよね。
お気持ち察します。
昼間のこととか何も知らないのに何もしてないはやばいですねー。
もう旦那のご飯、作りたくなくなる。
私も退院した次の日からご飯作ったり、家事して、保育園の送迎もしてました。
さすがに何もしてないとかは言わないけど感謝もされず!それもイラッと。
がんばろうは聞きたくないかもですが、お互い無理せず何とか乗り切りましょう🤣

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    コメントありがとうございます。1人で色々やってるせいで余裕もなく上の子にも冷たくなってしまってる自分が嫌になります。元々上の子はお母さん大好きっ子で私に甘えたりくっついたりするのが大好きな子なのに優しくなれなくて寂しい思いをさせてしまっている事にも泣けてきます。
    魔の三週目というのか今日は一日中泣いてた感じでメンタル的にやばかった所に旦那の言葉が突き刺さりました…。今を乗り越えれば笑って子供たちと過ごせると思い頑張るしかないですね!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😭
大丈夫じゃないですよね、、
私の旦那も同じタイプで
何も手伝ってくれません
一日中ゲームしてるのでもういない存在だと思って接してます😂

1人目の時退院した初日に泣きました…
なんか産後はもっと協力して欲しいし優しく接して欲しいですよね

少しの発言でイラッとするし泣けてくるし…🥲

お気持ちほんと分かります…
里帰りはする予定はないんですかね💦
無理しないでくださいね😣

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    コメントありがとうございます。里帰りしたいところですが上の子が小学生で学校のこともあり今回は里帰りせずです。感謝の気持ちとか思いやりの気持ちがあればまだ頑張れるのですが、心無い一言を言われ感謝もされず孤独感がありますよね😔

    • 9月5日
maro

育児に家事に本当にお疲れ様です!
我が家の旦那もなーんにもしません。何なら結構モラハラ発言されます💦
旦那に私も大変だと愚痴ると、俺が主夫やるからお前が週6で働け。大変なら子供作るんじゃねーよ…とキレられました💦1人じゃ子供作れないだろーが!って腹立ちましたが😅
私は市の保健センターでの育児の悩み相談会に参加して、色々話聞いてもらってました!
あまり無理せず、お互い育児楽しみましょう😊

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    コメントありがとうございます😊
    なんで男ってこっちがやって当たり前って考えあるんですかね?こっちは仕事で疲れてるとか言うけど家事育児その他色々してるのに楽だと思ってるのか。私的には仕事だけしてほか何もやらない方がかなり楽だと思うけど。挙げたらキリがないくらい色んな腹立つことありますよね…

    旦那は放っておいて可愛い子供のことだけちゃんとやろうって思います笑

    • 9月6日