※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸¨*)
家族・旦那

旦那がモラハラ気質で蔑ろにされていると感じ、子供と姉の家に泊まる予定。離婚も考えているが、子供のことや親権を気にして悩んでいる。LINEでのメッセージ内容について不安がある。

旦那がモラハラ気質で私は蔑ろにされてると感じてます。
私には自分が理不尽なことを言われたら暴言を吐いても良いと思ってるそうです。
最近は「頭悪い、ばーか」「気持ち悪い」と子供の前で言われました。

謝罪もなく開き直ってて、話し合いをする気もなさそうです。

なので明日の金曜の仕事終わりに荷物をまとめて姉の家へ泊まろうと思ってます。荷物をまとめたらLINEをしようと思ってます。
金・土・日の間の話し合いによっては離婚、別居になるか放置されるかなんですが、子供を溺愛してるので【連れ去り】と言われてしまう可能性があります。

一時的な物は連れ去りには該当しないみたいなんですが、例えば「月曜に帰ってくる」と言うと私が人に迷惑をかけてまで旦那と離れた意味がなくなってしまいます。何故なら彼は帰ってくるなら突発的な行動だったんだなぁで終わってしまうから。

ずっと離婚を考えてました。
でも子供はパパ好きだし、子供には優しい方だし熟年離婚まで我慢だって思ったり、自分にある程度貯金や職が安定するまで我慢だって思ったりして我慢してました。

だけどしんどくて。
離れたくて。

連れ去りとされてしまったら今後の離婚の時の親権が不利になってしまうみたいなんです。

なんてLINEした方が無難なんでしょうか。
子供はまだ3歳で授乳してます。
ママとしか寝ません。
ご飯もお風呂も歯磨きも基本的には私がやってて、子供もそのやり方でないと癇癪おこしたりします。

このような理由で
「あなたと居るのは今はしんどいので子供連れて姉のところへ行きます。話し合いができるならしましょう。
今、問題なのはあなたがどう思ってるかではなくて私があなたの言動と態度で蔑ろにされてると感じてることが問題です。そして別々で寝るようになってあなたを信用する事が難しくなってます。」

このように送っては不利になりますかね💦

コメント

ちか

DVと言っていいレベルの暴言だと思います。

可能であれば、ボイスレコーダー仕込んで旦那さんの暴言を何でもいいから録音できれば今後有利になるとは思いますが…

いくらお子さんに対しては優しくても、妻にバカとか気持ち悪いとか言う父親は最低でしかないです。
そんな父親の元で育つお子さんが可哀想です。
3歳なんてもう言葉もかなり分かってるでしょうに、自分の大好きなお母さんがバカとか言われるのを聞かされるなんて本当に可哀想です。

とりあえずお子さんを連れて一時的にでも離れて、今までに言われた暴言を紙にまとめて、専門家に相談しに行くことをおすすめします。