※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥⸒⸒
お出かけ

旦那が体調不良でも旅行に行くか悩んでいる。妻は子供や旦那が体調崩したらキャンセルする考え。旦那は消防団旅行で毎年行くが、体調考えずに旅行を申し込むのが気になる。

ママだけで友達と1泊旅行計画立てる場合…子供が風邪など引いた場合のことを考え一緒に行く友達には事前に伝え最悪キャンセルを伝えるなどして本当に体調崩した場合はキャンセルしますよね??
私は絶対にそうします。

でも旦那の場合はどうですか?
旅行に行かせますか?

旦那は当たり前のように旅行に行こうとしますが娘が今体調不良中でフト思いもし体調崩した場合旅行行くの?と聞いたら初めて思ったのか考え込んでました。

ちなみに今月末は私が友達と1泊旅行、旦那は来月あたりに消防団の旅行で2泊します。
私は当然のように「行くけど娘や旦那が体調崩したらキャンセルするね」と旦那に言いました。
でも旦那は前々から当たり前のように体調崩した事も考えずに旅行申し込みをするのがイラッときます。
ちなみに旦那の旅行は毎年1回の消防団旅行です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行となると普通の遊びとは違いキャンセル料が発生することが多いので、悩みますよね😵
消防団とはどんなものか分かりませんが、仕事上のお付き合いだと余計にキャンセルするのは気が引けると思います
私の場合は、仕事上の大事なお付き合いであれば、子供の症状が大したことなければ、飲み会とかでも参加しても良いかなと考えます(^^)

• 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

事前にホテル側などにキャンセル料いつから発生するのか確認してますし最悪発生しても流石に体調崩した子供を置いて旅行は気が引けるので中止します💦
    消防団の旅行はただの旅行なので仕事上という訳でも無さそうですけど実際はわかりません😓
    ただ旦那は当たり前のように私が旅行行くのは良いけど風邪ひいたら中止やろと思ってますけど自分が旅行行く時は何も考えてません。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合はですが、予約をしている予定であれば尚更お互いにキャンセルはしないです💦
入院するレベルの体調不良等であれば当然キャンセルしますが、風邪ぐらいであれば病院連れていくにしても看病するにしても大人1人いれば充分という考えなのでお互い特に文句なく行きますし行かせてしまいます🙂💦
もちろん子どものことは心配なので都度連絡は取り合います😊

• 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

そういう考えもあるんですね🤔
    母親は子供の風邪の時は旅行行くなって固定概念がありました😂
    旦那1人の看病が不安もありますけど1番は隣に義両親が住んでて余計に面倒くさくて💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

自分と旦那どちらもですが、
一緒に同行する人にその状況でも行っていいか聞きますね🤔
風邪引いてる状況とかだと相手にうつすこともあるので、旦那さんにもそのリスクはあるので子供が風邪だけど行っていい?って聞かせます。
それでもいいというなら行かせますね。

はじめてのママリ

子どもが体調崩してもキャンセルしないです。どちらかが見ていればいいと思うので…

なので夫もキャンセルしなくていいから当初の予定通り行ってきてもらいたい派です。少数派ですかね💦?