※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

ママ友への出産内祝いで、お酒などの嗜好品を返すのは適切でしょうか?金額は高くないため、スタバカードなど好みのものを返す方が良いと考えています。割高なお菓子セットよりも。

出産内祝いについて!

ママ友へのお返しですが、、
例えばお酒などの嗜好品を返すのはおかしいですか?

金額がそんなに高いものではないので、私はよくスタバカードとか返してました。
コーヒーも好きだけど、ビールとかも好きな方なので
せっかくなら好きなものをと思ってます!

よくたまひよやミルポッシュなどでみる
割高のお菓子セットとかよりはと思ってます🤣

コメント

ママリ🔰

地ビールセット送ったことあります!もらう方もタオルとかより全然嬉しいと思います😆

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね!
    地ビールではないですが、、
    いいかな?🤔迷ってて🤣
    タオルとかもたくさんある人はいらないですもんね💦

    • 9月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那の実家のお世話になってる人に送ったんですが、義両親にお酒は失礼じゃないか聞いたら大丈夫って言ってたので多分大丈夫です!笑

    • 9月5日
ぬーたん

めっちゃミルポッシュのお菓子とかで返してます🤣
結構安いなーと思って!!

なんぼくらいの金額のもの貰ったんですか?😊

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね!
    あんまりちゃんと見てないですが、食べるかわからないお菓子より絶対好きなものがいいかなとか私の勝手な考えです🤣笑

    3000円しないくるいかな?って感じでした!

    • 9月5日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    結構美味しそうなやつ多いと思ってました🤣私の完全なる好みなお菓子やったんやと🤣

    3000円しないくらいやったら1000円弱ですよねお返し!
    そんな高いものちゃうしお返し要らんよ🙋‍♀️って言って欲しい🤣

    相手が好きなビールとかコーヒー嬉しいと思います☺️
    気持ちのもんやし、多分相手も返ってくるとは思ってなさそう☺️
    すっごい失礼な言い方してるかもですがごめんなさい😭😭

    • 9月5日