※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがミルク以外の飲み物を拒んでいる場合、水分補給方法について相談です。離乳食もりもり食べるので、ミルクだけではカロリー摂りすぎると考えています。どうしたらいいでしょうか?

ミルク以外の飲み物を飲んでくれない子はどうやって水分補給すればいいんでしょうか😭😭
もう試せる事は全て試してます😭😭
離乳食もりもり食べるのでミルクでの水分補給だとカロリー摂りすぎになると思って夜泣きを含めた3回だけあげてます😭😭

コメント

れい

まだまだミルク飲んでて良い歳ですよ
1日1リットルくらいなら大丈夫です
離乳食っていっても後期食ですよね?
それならいうほどカロリーありません笑

喉が渇けばちゃんと飲みます
お出かけして汗かいた時とかに水を飲ませれば飲む確率が高いです
飲まないなら喉渇いてないだけなので気にしない、水やお茶以外のものは与えなければそれで大丈夫ですよ

塩分摂取増えてくると喉渇いて飲むこともありますしね

はじめてのママリ😉

ミルク以外の水分とらないの不安になりますよね💦
うちの子も同じくミルク以外の飲み物好きじゃないです😭
ミルク大好きすぎてお水や麦茶を嫌がって飲んでくれませんでした💦
リッチェルのコップでマグのストロータイプで離乳食の時にお水を飲む練習を続けてたら離乳食やお菓子を食べる時だけお水を飲んでくれるようになりました!
特にさつまいもとか口の中の水分がなくなるようなものを食べた後はお水をよく飲んでくれるので、お水飲んでくれなくて心配な時は口の中の水分もってかれそうなものをあげてから水あげてます。笑
今でもミルク以外は好きじゃないみたいで、嫌なときはマグをたたきおとされます😅
(ちなみに今1歳なりたてです。)