※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30歳すぎてから3人出産した方体力的、精神的にどうですか?まだまだいけますか?🙌

30歳すぎてから3人出産した方
体力的、精神的にどうですか?
まだまだいけますか?🙌

コメント

RuRuRi

30歳32歳34歳と
出産しましたが
大分しんどいです😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    1人目を29歳で
    2人目をこれから31歳で産みます!
    3人目も2歳差で考えていたので33歳で…と。
    やはりきついですよね😂😂

• 9月5日
ぬーたん

31で1人目33で2人目、38で3人目産まれる予定です☺️

体力的には確かにしんどいです🤣
20代で産んだ事ないし、比較が出来ないのですが、3人目が初めてきつい悪阻が来て、5歳と3歳の夏休みと悪阻が最悪でした🤣

けど三人欲しいし、子供出来る事が奇跡に近いと思うので凄く嬉しいし産まれるの楽しみです☺️

体力はほんとに衰えてはいるので、夜間の授乳は不安です🤣

• ママリ

ママリ

今月2人目を31歳で産みますが、既に1人目の時よりヘロヘロです😂😂
    つわりも2人ともあまりなかったので、3人目でつわりひどいこともありますよね🥺

• 9月5日
  • ぬーたん

ぬーたん

育児しながらの妊婦ってめっちゃしんどいですよね🤣分かります🤣
    心身共に不安でも産みたい気持ちや子供産まれる喜びが勝るので👍

まだまだいけますよ‼️🤣

って思える私はもしかしたら元気な方なのかも知れません🤣

• 9月5日
ぴっぴ

32で3人目出産しました!
みんな自然分娩なのですが、3人目が1番短い時間でしたが1番身体も大きかったので、産んだ後本当私の身体はボロボロって感じになりました😂
そこからの回復は思ってたより早かったです!生理再開も1番はやくきました😂

3人目だからなのか本当育てやすくて、よく寝てくれるのもあり、上の子たちもすごく手伝ってくれるので。精神的に余裕があります!毎日可愛いでしかないです☺️癒されまくりです!

• ママリ

ママリ

3人目だときっと上手く手も抜けますよね!

• 9月5日