※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
子育て・グッズ

子どもに食事を与えないことについて相談です。旦那に怒られたが、食べさせるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

子どもがご飯食べないで何回も立っておもちゃだして遊びに行きます。次立ったらご飯おしまいね!とこちらが言ったのに対してわかったと返事したのに立ったからほんとにご飯さげましたが、これってしてはダメなことですか?
ご飯を与えないのはしてはいけないことだと旦那に怒られました。完食は目指してなくて食べられないならごちそうさましなさいといつも伝えています。
無理に食べなくていいと思ってる方なので旦那のいう意味がわかりません。納得できないです。
実際に下げる方はいますか?どんな理由があろうと食べさせるべきだという意見のかたもしりたいです。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

優しく何回伝えても聞かなくてあまりにも酷い時は、下げたことあります。
それで本当に食べなかったらいいのですが、あとからお腹すいたーー!!と泣き喚かれた時はめっちゃブチギレました笑

そのあと、ちゃんと説明して納得してからご飯また食べました。笑

• 32

32

さげることありますよね!ありがとうございました。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

下げます💦でも子どもの意思?を尊重してないとか言われ虐待ではという児童相談所の話も見たので何が正解かわからないです…

• 32

32

さげますよね!
    確かに虐待に間違われそうではあります。。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

これはいつもの事なんですか?
次立ったらという事は、ご飯は少しは食べてる状況ですか?それとも全く食べてないんですか?

最初からご飯は与えてる訳ですから、旦那さんの主張はおかしいですよね💦
食べる食べないは子供の意思なので、無理に食べさせる必要もないと思いますし、子供が食べたい時に食べれば良いと私は思います❣️

• 32

32

いつも立ってしまって注意していて…ご飯は半分くらいは食べるけど途中であきることが多いです。
    子どもの意思ですよね。ありがとうございました。

• 9月6日