※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が怒ってしまうことに悩んでいます。トイレでの問題やしつけにストレスを感じており、怒り過ぎてしまうことに不安を感じています。旦那が帰りが遅く、平日はワンオペで大変です。どうしたらいいでしょうか。

トイトレ中、、怒ってしまいます、、

保育園では一日パンツ
先週くらいから帰ってくる時もパンツです。
帰ってすぐトイレに行かせますが、出ない〜とふざけたり、嘘泣きして出さない時があります。
おしっこしないとご飯ないよ、など言ってしまいます。
その後ご飯の支度をしていると
パンツばっちぃなったと言われみるとお漏らし…
つい怒ってしまいます。
怒っても怖がらず、ふざけていて余計腹が立ちます。

一度帰ってからオムツにかえたんですが、おもらしのストレスはないものの、しっかりオムツにおしっこしているのでトイトレの意味なくです…

トイトレだけでなく、最近何に対しても私が怒っても、怖がらず反省もしないです。
ふざけています。
怒りすぎな私のせいですが、どうしたらいいかわかりません。
怒るのも普通に口が悪くなってしまいます。

いいかげんにして、なんでトイレ行かへんの?
ばっちぃから自分で脱いでなど言ってしまいます。

おもちゃも片付けずふざけてやりません、
捨てるよと言って袋に入れて違う部屋に持って行って、そこで初めて泣いて片付けます
ダメなやり方ですよね

最近しつけにたいしてストレスが半端ないです。
普段は一緒に遊んだり、おしゃべりしたり楽しいですが、悪さをし始めるの手が出そうなくらいむかついてきます。
どうしたらいいですか

旦那の帰りが遅く平日はワンオペです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今トイトレしなくてもいいのでは?
怒るぐらいならやめちゃいましょ
お互いストレスだろうし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、
    保育園からパンツで帰ってくるので家でもしないとって焦ってしまってました💦
    娘のペースでゆるくトイトレにしてみます😣

• 9月5日
ミッフィ

まだ2歳だしできないことを無理にさせなくても良いと思います💦保育園で出来てるなら上出来です👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だけに頼って家でしないのは良くないのかなって思っちゃってました😣
    ストレスなくす為にも家ではオムツにしてみます!

• 9月5日
k

2〜3歳の頃ってイヤイヤとか反抗期とかでただでさえイライラしますもんね💦
ストレスを減らすためにもお家では、トイトレせずオムツで過ごしちゃいましょう😊それだけでもだいぶイライラ減りませんか?!
まだ2歳なのに、保育園で1日パンツで過ごせるだけでも十分すごいです😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😓日常生活から大変です🥲
    それプラストイトレでストレスで子どもにも当たってしまってました😓
    保育園でできてるだけでもすごいんですね🥺そう思うと気持ちが楽になりました😭

• 9月5日