※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降の新生児を育てるお母さんへ。1ヶ月健診まで外出を控えたいけど、上の子が外出を楽しみにしている場合、どうしていますか?3歳の子供が家にいるのがつまらないと感じているようです。

2人目以降のお子さんが新生児だよーって方で
自宅保育もしくは土日ワンオペの方

1ヶ月健診まではママも赤ちゃんもなるべく外出しないかなと思うのですが上の子がお出かけしたいと言いませんか?💦
どのように過ごしてますか?

上が3歳なのでずっと家にいるのがつまらないみたいでみなさんどうしてるのかなとお伺いしたいです!

コメント

ママリ

生後10日くらいから外出してました😅

• ママリ

ママリ

弱々しくて心配だったら家に篭りますが、この子は大丈夫そうと思えたら、外出しちゃっていいと思います。

外出時は念のため、ブランケットで風邪菌などもらわないように気持ち対策してました。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きめで元気なので大丈夫そうです。
    対策して出かけてみます😊

• 9月6日
じゅったんまま

家だけでは体力が有り余って居るので
普通に出かけてます🤭

はじめてのママリ🔰

退院してから上の子の送迎に外出していました💦土日も普通に買い物行ったり公園寄ったりしていたと思います😌

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
みなさん結構出かけてるんですね🥺やっぱり出かけないと無理ですよね、、